3817





夏が来た! 家族夏旅行の季節!!
今年も静岡県は伊豆、戸田へ行ってきましたよ〜

台風接近中という話でしたが、旅行中は快晴!!!
(初日早朝と夜遅くに短時間雨が降ったくらい)




今回の旅行メンツはさかなやファミリーA氏ファミリー
そしてSinちゃん(以下チンノス)ファミリーの総勢11人

残念ながらSigeちゃんファミリーは予定が合わず、昨年に続き今年も........ 涙




二泊三日の珍道中
チンノスファミリーは予定があって一泊でしたが、最高に楽しかったです









3772




そうそう、家族構成を紹介
さかなやファミリー=私、妻、高校二年生息子、中学三年娘
A氏ファミリー=A氏、A氏奥、高校一年生息子、中一年娘
チンノスファミリー=チンノス、Hanaちゃん(チンノス奥)、ハーちゃん(1歳女の子)



戸田旅行、毎年訪れて12〜3年になります
夏恒例のイベントになっていますよ
幼稚園児だった息子はもう高二、月日が経つのが早い............
だが幼稚園児と同じようなテンションではしゃぐ息子に笑えます
そして親たちもね(アハハッ









3773




出発は早朝4時
私は3時過ぎに起き、車に荷物を積み込み妻を起こして出発準備完了
からの、子供達も起こして伊豆へ出発!

厚木ICから東名高速道路へ、御殿場を過ぎ新東名の長泉沼津ICにて料金を払い
伊豆縦貫自動車道で一気に戸田峠を目指す

ちなみにA氏ファミリーは仕事を終え、寝ずに出発し4時に着いたとLINEが来た(笑



伊豆は戸田に到着したのは6時頃
ここで数十分雨が降ったくらいで日中は快晴!
チンノスファミリーは7時過ぎに到着

船着場で地元漁師さんと話をしながら釣りをしてたよ〜
A氏、漁師さんたちと超仲良くなり......... なんと姫サザエを大量に戴いた!!!
マジか!!!
姫サザエをクーラーに入れ、海水浴場へ出発進行








3785




戸田の海、御浜海水浴場は本当に穏やか
湾内の静かな浜です

子供達も大はしゃぎ!
ハシャギすぎたチンノスは撃沈

漁師さんに戴いた姫サザエと一緒にtwo-shot
ん?見えない!?








3787




爆睡中のチンノス、全く気付きません








3788




この姫サザエ、馴染みの海の家で塩茹でにしてもらいました
と言うか、毎年お世話になっている海の家のおばちゃんと話してたら
『茹でてあげるから持ってきな!』と言われ、ご厚意に甘えちゃったさ

茹でたて、塩茹でウマ===!!! でした
戸田の漁師さん、海の家のおばちゃんアリガト♪









3784




お昼はラーメン
海の家で食べるラーメンは1.5倍くらい美味く感じる
実際、このラーメンは製麺所から麺を届けてもらっているし、スープもしっかりしてるんだよ
おばちゃん、毎年ブレずに美味いぞ

初日、私はネギラーメンを啜りました








3776




あとね、外せないのがアオリイカの刺身
これがまた美味しいんダァ









3778




恒例のカニ捕り









3781




初日はベニツケガニが捕れず、大きなオウギガニ?が捕れた
後にリリース









3809




昼寝から目覚めたチンノス
範馬勇&%$#、オーガのような背筋!? じゃないな
ハンモックの網目がね............ 四十を越えると背中に食い込んだ網目模様が中々とれません


初日は早めに海から上がり、宿へGo!









3811




毎年お世話になっている民宿さんに到着からの
夕方の海釣りへ出発
防波堤で釣りをし、18時頃宿へ
夕ご飯を食べたら花火大会に行くぞ〜〜〜


そう!今年は海上花火大会の日に戸田へ来れたんです!!
数年ぶりの花火大会、マジ感動
A氏は昼間の酒と夜のご飯をたらふく食べ、寝ずに戸田へ来たのでバタンキュ〜
うん、爆睡してしまったさ(残念




次回はiPhoneで撮影した戸田の海上花火をブログUpしますね♪





魚屋夏旅行 ~ さかなやの夏休み 2016 ~  真夏の戸田 Scene2/海上花火大会 へ続く








☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba