9385




中学三年生の娘が一眼レフカメラに興味を持ち出したらしい
先日、娘が『 お父さん、今度カメラを貸して! 』と言ってきた

『 iPhoneじゃダメなの? 』と言ったら、背景がボケている写真が撮りたいとのこと
どうやらTwitter?や なんやらのSNSで綺麗に写真を撮っている女子高校生に感化されたみたいよ

ならばと、昨晩にカメラを貸してみた
屋内でフラッシュを使わずに撮影

露出とISOを調節し、明るいレンズを装着
105mmのVR、F値2.8のマイクロレンズ、24-70mmF2.8のレンズ、単焦点35mmと50mmF1.4のレンズを交換しながら絞り優先モードで教えてみたよ




そしたら中々な写真を撮る
初めてなのに .......... お父さん悔しい(笑









3722




マイクロレンズもピントが難しいのに;滝汗









9384




今朝の娘『 今日は日中に撮りたい! 』と言って出かけて行ったさ
天気が良いから庭の花や虫、風景でも撮れば?とアドバイスしてみる

カメラに興味を持ってくれるなんて、お父さん嬉しいな







PS. 9年前の息子..........







そう言えば息子もカメラをよく弄ってたな
(なんだかんだ、今もカメラに興味があるみたい)








☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba