9251





このアルコール(バーナー)ストーブが切っ掛けでアウトドアアイテムにハマった .........
これはアルコールを燃料で使うバーナー、ストーブです

簡単な料理が出来るし、携帯性も抜群!
色々なメーカーから同じような商品がありますが、私はトランギアをチョイス
アルコールバーナーやアルコールストーブと呼びますよ♪








9250




これは専用五徳付き
でもこの五徳、あんまり使った事がないかなぁ
使うとすればエバニューのチタン五徳かバーゴのチタニウム ヘキサゴンウッドストーブを使っています
そうそう、アルコール(バーナー)ストーブは風に弱いので、ウインドスクリーン(風防)があると便利
先ほど言ったチタニウム ヘキサゴンウッドストーブ、これがあるとウインドスクリーン&五徳を兼ねるのでオススメっす♪







9253




本体と蓋、そして消化蓋を兼ねた火力調節機








9252




消化蓋のスライド部分を動かし、火力の調節をします



まぁ、詳しい仕様はこのページでわかりやすく説明しています。
(リンクフリーでしたので貼っておきますね)


アルコールバーナーのすすめ








9254




持ち運び、散歩なので火が欲しい時
静かで味のあるアルスト(アルコールストーブ)、火力と安定のシングルバーナー
どっちにするかはお好みで

私はその時の気分で持ち歩きます
外で熱燗、旨いっすよ~







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba