9151





長年使っていたバーベキューコンロが壊れた
コンロの底に大きな穴があいてしまったさ(涙

買い換えるか、どうするか .......... 焚火台を持っているので悩んでいたが
ホームセンターで耐火レンガを見つけ、これで簡易コンロを作ることにしたよ

庭の土の上に設置” と思ったのだが、直に炭を熾すのはやめた
その代わりに溶岩ペーパ(バ?)ーを購入
コヤツを敷いて、耐火レンガで囲ってみた







9150




こんな感じ♪
ロースタイルのバーベキューが多いので、高さ的にもバッチリ
庭の好きな場所に積んで設置できるし、レンガと溶岩ペーパーの数で大小とサイズを変えられる
高さもレンガの組み合わせで調節できるからOK








9152




この大きさで3人は余裕でイケるんじゃないか?
焼き網も好きなものを選ぶよろし

そうそう、難点は持ち運びが重たいこと
ですので自家用限定(笑

庭の隅に積んで置きっぱがデフォ
使いたい時に積んで設置するスタイルっす



耐火レンガ、ホームセンターで200円しないかな??
溶岩ペーパーは100円するかしないかだったと思う

私が買ったのは耐火レンガ10ヶ、溶岩ペーパー5ヶ
積み方、組み方次第でいろいろな形に出来まする
一人用だったら耐火レンガ4ヶと溶岩ペーパー2~3ヶくらいで大丈夫



さてと、何を焼こうかなぁ
焼き鳥にしようかな~


かしこ







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba