8993




こないだ(この間)、めっちゃ牛のたたきが食べたくなって.........
うん、作りました!




牛タタキ、作り方は色々
私も気分によって作り分けています

今回は蒸し煮にする方法
蒸してから煮るのではなく、蒸しながら煮る!みたいな

そのレシピは近々ブログUpしますね♪








8985




そうそう、この丼は息子用
私は酒の肴で食べていましたので...........

爽やかな刺激とほのかな苦味のある わさび菜を添え、温泉卵を乗せます
最後に漬けダレを回しかけて『牛たたき丼』の完成

温泉卵、簡単に作れるのでトッピング大成功!
息子、ガッツリ”食べ、マッハで平らげていましたよ(笑

嬉しかったなぁ




それでは







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba