8860





前から『買おうか買うまうか』と迷っていたランタンがコレ

ペトロマックス hl1ストームランタン



灯油ランタンなのですが、加圧やプレヒートは必要なし
てなことで明るさは優しい光となります

だがそれが良い、その癒しの光を求めて購入する方が多いのだと思う
あと値段ね .........








8865





何故に買うのを迷っていたかというと
お手頃な値段だし、どうしても欲しくなったら買えば良いや” と思っていただけ

だがね、このランタン
ここで廃盤なんだよ!!!



一時期よく行くアウトドアショップのお店にズラリと入荷して置いてあった
廃盤と聞いて『買うか?』と思いながらも買わずにいたら1か月もしないうちに売り切れてたよ(笑

もう入荷することは無いと思うので購入は諦めモード
運命じゃなかった” と思っていたのだが ..........








8859




久々にあるアウトドアショップに行くと
『ん!? あれっ??』 はい発見
それもラスト1個ときた

お値段は野口さんが3枚くらい
そのままレジへ、からのお買い上げ(笑







8862





作りはちゃちいシンプルだが、趣があるフォルム
『漏れやすい』や『壊れやすい』と聞いたことがあるが、そん時は部屋の置き物にすればよい
値段も値段だしね








8866




そうそう、このランタンを入れて運ぶキャリングケース
純正品、専用ケースがあるんだけど普通に売り切れ
ネットでも品切れ中(入荷予定なしだよね)

だが、手に入れたとしてもペラペラらしく、購入時に入っていた箱ごと入れないと不安だとか
私は買う予定がなかったけど、キャリングケースは欲しい
運ぶ時にホヤなどが割れたらと思うと.........

そして考えた、代用になるアイテムはないのかと
サイズ、寸法をチェックし見つけたのがコレ
(幅約14.2cm×奥行約11.0cm高さ約21.5cm・タンク容量150mlで燃焼時間20時間・6cd)






8870




UNIFLAME/ユニフレーム UL-X キャリングケース









8867




サイズバッチリ!
ぴったり収まります!!


このケース、本来の使用目的もランタンケース
ウレタンフォーム内臓なので安心☆安心

ランタンの種類、メーカーが全く違うので拘りがあるかたには向かないけど
実用性は高いと思う

難と言うか、引っかかる点を一つ言えば、ケースの値段がペトロマックスhl1の値段に近いこと(笑
それくらいかな;滝汗



近々、このランプを使ってみよっと♪






*7月8日 追記*
Mさん、コメントを頂きありがといございます。
NEMO GALAXY のFOOTPRINTの件です
このアイテムは偶然見つけ、そのお店でも最後の1つでした
今は売られてないです(涙

ですが、このフットプリントのサイズに近いのがノースフェイスのロック 22用のフットプリントです
以前はamazonにあったのですが、今見たら売り切れと........
Mさん、お力になれず申し訳御座いません

魚屋三代目日記 さかなや







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba