3665



大山詣 2016 .......... 初詣と厄年安平祈願(後厄)に大山へ <Part1> からの続き



阿夫利神社に到着!
御祈祷の受付を済ませ、待合室にて待機










3659




安定の落雁(御供:ごっく)
口の中の水分を全部持ってかれます

名前を呼ばれ、厄年安平(後厄なもので)、初詣祈願が無事終了し一安心









3655




おっ!茅の輪!!
着いた時にくぐったんだ ...........








3657




今年の運勢を占うっす☆
おみくじっす☆








3663






はい! 大吉!!






今年はイケイケ♪ 勝ったも同然♪ ←何に勝つんだ?

*妻も大吉でした ..... 良い人現るみたいなこと書いてあったらしい
良い人とは素敵な殿方という意味か? そうか?? そうなのか!?(捨てないでね;涙








3656




時刻は13時前くらいだったかな?
お腹が空いたのでお昼ご飯を食べに行こ~~~








3666




おっと、その前に阿夫利神社(下社)からの風景をUp
江ノ島、遠くに三浦海岸、横浜まで観える ..........
スンバラシイ!!!








3668




景色も良いが、腹減った&酒飲みてぇ








3669




そうそう、大山 阿夫利神社は『あめふり山』と呼ばています
雨乞い信仰の地として古くから親しまれているのですが、海洋の神、大量の神様とも言われ信仰を集めているのですね!


魚河岸も講を組織し、大山詣りと呼ばれる参拝をしてきたようです









3670




難しい話は置いといて ........
帰り(下り)のケーブルカーも一番前Keep!!!

シートの形状が進行方向によって違います








3676




もうすぐ大山駅に着く♪








3674




ケーブルカーの切符
記念に持って帰られるよ~
*駅員さんに『持ち帰っても良いですか?』 と尋ねれば 『どうぞ♪』と言ってくれます




そんな事より お腹ペコペコMAX
よっしゃ! いつものアレ食うぞ!!





大山詣 2016 .......... 初詣と厄年安平祈願(後厄)に大山へ <Part3> へ続く







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba