8588




先日、アウトドアショップ内をぶらついていたら、こんなアイテムが目に入った









8586







黒船 ~至福のひととき~  M







ネーミングからしてインパクト抜群!

メイン 黒船 ときて、サブ ~至福のひととき~ だぜぇ









8591




中身はコチラ
鉄鋳物のようなグリルプレート
サイズ、幅は約21センチで奥行き14センチくらい

一見重そうに見えるが .......... うん!軽いっす!!
これね、鉄鋳物ではなくアルミ製
表面を黒色テフロン加工してあるんですね~
ですので重さは450グラムくらいだと言うこと♪








8592




ネーミングもそうですが、はっ” と思ったのが B-6君との相性

『 もしかしてNICEな組み合わせじゃね!? 』



と思ったら、その上の段にB-6君が鎮座(ディスプレイ)しておられました
早速乗っけてみます!



ふむふむ、NICEどころじゃねぇ~な
アダムとイブだわ ←イミワカラン



即Get !!!







8593




お家に帰り、B-6君を組み立てる
(使用感半端なくてスイマセン)








8594




黒船を乗っける! 合体!! 美しい!!!









8595




このグリルプレートには4つの脚があるっす
その脚がね









8596




ストッパーみたいにスッポリ” はめ込まれる~~~
安心してください、黒船、ずり落ちません








8598




グリルプレートなので焼き網などと違い、肉の脂などが下に落ちません
ですので炭でも良いのですが...........
私の場合、アルコールストーブの使用が多くなると思う
火つけ(火熾し)も片付けも楽チンですしね♪






8599




そうそう、収納ケース
小さなトング(アイストング棒型)と一緒に100均で買った弁当用の保温バック(アルミランチバック/大)に収納








8601




黒船、このグリルプレートに感動したが
100均(ダ◯ソー)が半端なく使えることにも感動したよ

メスティン(トランギアのクッカー・飯盒)用にもアルミランチバック(小)を買ったさ
まじイイな!!!








☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba