7630





今回はタコスシーズニングを使った簡単 ☆ メキシカンなレシピ!
鶏の胸肉をスパイシー&しっとりに仕上げ、アボカドのディップとともに戴きます

基本は電子レンジでチン♪
蒸した鶏肉にシーズニングを合わせる時のみフライパンを使います







7635





付け合わせはミニ/プチトマト
私のオススメはハラペーニョの酢漬けっす♪
辛酸っぱウマがたまらない~~~







7651




それでは作り方にいきましょう!


<材料>


・ とり胸肉/皮無し・有りはお好みで 2枚(500グラム前後)
・ 塩 少々
・ 白ワイン 大さじ1半
・ タコスシーズニング(市販品) 大さじ2


*アボカドディップ

・ アボカド 1ヶ
・ たまねぎみじん切り 小1/2個分(お好みで)
・ クリームチーズ 大さじ2
・ レモン汁 小さじ1半
・ 塩 少々







7605




耐熱のボウルに鶏の胸肉を入れ、塩と白ワインを振ってよく揉み込みます







7606




ラップをして600wの電子レンジで3分加熱






7609




裏返して更に3分加熱







7610




うん、いい感じ♪
*ほぐしていくと予熱で丁度よく熱が入っていきますが、あまりにも生っぽかったら再度電子レンジで加熱してくださいね







7612




熱いうちに鶏胸肉をほぐしていきますよ~
素手だとメッチャ熱いのでフォークでほぐします






7613




こんな感じ☆
加熱した時に出たスープとよく混ぜておきましょう!






7619




次はアボカドディップを作っていきます
種を取り、皮をむいたアボカドをボウルに入れます







7620



レモン汁、みじん切りにし、水にさらしておいた玉ねぎ
クリームチーズをアボカドの入ったボウルに加えよく混ぜます







7626



軽く塩で味を調えたらアボカドディップの完成
味付けはシンプルで良いんです

タコスシーズニングにパンチがあるから、ディップはシンプルな方が美味しいと思う







7608



蒸した鶏胸肉を仕上げていきますよ~
タコスシーズニング! スーパーなどで売られていまっす!!







7614



フライパンに油をひかず点火!
タコスシーズニングを投入しますよ!!







7615



火加減は強火
フライパンが熱くなったら先ほど電子レンジで蒸してほぐした鶏胸肉を投下しまっす!!!!!
*スープ(電子レンジで加熱した時の)を気持ち入れるとベスト







7617



シーズニングと和える感じでフライパンを振り、一気に仕上げます
*ゆっくりしていると、せっかくジューシーに蒸した鶏胸肉がパサつくので注意






7627



あとは器に盛り付け、お好みで粗挽き黒胡椒をふります







7647



仕上げにアボカドディップとカットしたミニトマトを添えて完成







7640



そのままでも美味しいけどバゲットに乗せたり、サンドイッチにしてもGood ♪
とっても簡単ですのでオススメですよ~








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba