3218




お伊勢さん 厄年オヤジ6人衆の旅 ~ とんでも珍道中 Vol.2 ~ からの続き


赤福は二見支店で冷やしぜんざい&赤福氷を食べ終えた中年共
次に向かうは『 夫婦岩



旅行と言う、いつもと違う日常から離れた時間からか、疲れ知らずなオヤジ達
夫婦岩、二見興玉神社に向かって歩き出す






3205




夕飯まで少し時間があったので、夫婦岩までの散策Time
うん、丁度良かった♪







3207




酒屋さんでご当地ビールをGet ☆
この日はもう運転しないので、皆で利きBeer

画像、一番左の青い缶ビールが500円くらいしたさ
何気に? 否、良い値だった .........







3209




細い路地や枝道が多く、その路地を入っていくと風情がある建物や風景が現れる
この街並、私はとても気に入ってしまった








3211




日曜日の夕方だからなのか、人気が少なく静かだ ............







3217




夫婦岩に続く、海沿いの遊歩道に出た







3221




賓日館(ひんじつかん)、国指定重要文化財らしい ........







3223




チンノス、ふらふら” と浜辺を歩く
波にさらわれるなよ







3225




うっし! 着いた!!
からの鮫の後姿







3227




この鳥居をくぐれば夫婦岩がみえてきます







3228





伊勢の海
この日は時化(シケ)、大時化でした
波が高く、うねり .......... 荒々しかったですよ






3233




これが伊勢の夫婦岩
少し調べてみたのですが、日本には『夫婦岩』や『夫婦石』と呼ばれる名勝が沢山あるのですね!









3235




ふむふむ、烏帽子岩(えぼしいわ)もあるのか
烏帽子岩と言ったら、湘南のエボシ岩が .......... サザンの歌詞に出てくる有名なヤツ(アハっ







3242




二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)にお参りし
これからも夫婦円満、健康と家内安全を願い夫婦御守を授かりました







3239




と言うか、参拝しているとき波飛沫が半端なかった!!!
海がめちゃ荒れて、高波がぁ!!!!!

軽く濡れた魚屋です








3248




夫婦岩を後に、中年オヤジ共は宿へ






お伊勢さん 厄年オヤジ6人衆の旅 ~ とんでも珍道中 Vol.4 ~ に続く







◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba