7437





ダッチオーブンだとシーンを選び、キッチンでは大きい&重くて使い辛い
でもあの鉄の塊で調理する料理 ...... 肉、魚、野菜、etc


ひと味違う!!!




なんて思っていた私
キッチンで楽々使えて手入れも簡単なスキレット、グリルパンを買っていたさ♪
(普通のフライパンと重さを比べ .......... ちゃダメよ! 比較にならないから/笑)








7440




私が愛用しているのがLODGEの鋳鉄シリーズ
ロッジの回し者ではなくて、コレまじオススメっす

サイズがあるので家族構成や使い勝手で選ぶと良いですよ~~~


私は10 1/4インチのスキレットやグリルパン、ラウンドグリドルを愛用しておりまする
(魚屋家族構成が6人なので ...... アハっ)







7442




家でもバーベキューでも大活躍なアイテム
手入れも簡単なので定番のスキレットがあると料理の幅が広がりますよ~


余裕があれば同じサイズのスキレットカバーがあると便利っす♪
餃子を焼いてもウマス!!!


私、次に狙っているのが ロジック 10・1/4インチディープスキレット
深さがあるので厚め(大きな塊)の牛肉や豚肉でロースト系
具沢山の煮物や少ない油でカリカリ”ジューシー”な揚げ物も出来る!
(蓋/スキレットカバー必須ね)

ほ、欲しいな .......







*基本の手入れはお湯で流しながらタワシでゴシゴシ”と汚れを落とす
その後、火にかけて熱して水分を飛ばし、オイル(サラダ油やオリーブオイル)を塗ればOK

大事に使えば一生ものになるよ!!!








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba