本日のわたくし、知恵熱が出そうです............
仕事(魚屋本業)からの息子PC設定、インターネット&メール設定
PCデスクは5月頭にならないと家に来ないし;;
息子が急かすので、とりあえずは勉強机(小学校入学の時の机)の本棚&照明部分を取り外してPC&モニタ設置
(このモニター、私がXBOXでオンラインゲーム/MHFをしていた時のを息子にあげた)

あっ!息子用メールアドレスの追加取得も!!





既存のネット回線を使えば簡単だったけど、息子は無線ではなく有線でネットがしたいんだと!!
百歩譲って、それは良いんだ
重要なのは『ワタクシWindowsッテほぼサワラナイカラわからない/初めてのPCからMacユーザー』



でもね、通信回線速度を上げたいと思っていたから、このタイミングで清水の舞台ダイブ!!!
(てな事言ってるけど、今までも無線だった私のPC、少しでも早くなるかなと?)




今まで娘の部屋にルーター(回線引いてあった)があったんだけど、有線にしたい息子の部屋に回線を引き直してもらいましたさ



したらWi-Fi環境! 微妙に変わった!!
私が使っているPC(Mac)は一階にあり、二階の娘の部屋からAirMacで飛ばしてたんだけど
今日の工事で娘部屋から息子部屋にルーターが移動
それも新しいヤツなので、息子のPCは有線でヤバイくらいサクサク☆仕様

*以前のルーターは超古い型でWi-Fi環境無し、ですのでAirMacを接続中継で飛ばしてましたよ
新しいルーター、無線LAN付いてるので直飛ばし!!!


でもね私が使っているPCの場所と息子の部屋(ホームゲートウェイ/ルーターがある)、今まで(隣の娘部屋にルーターがあった)と少し距離?があるのかそこまでスピードアップにならなかった


逆に私が使っているPC場所と離れ、ドアなどの電波干渉が多くなったのか不安定みたい~~~
まぁ仕方ないね、何か良い方法を考えてみよっと♪






*回線スピード、てか私のMac自体がぁ
OSを見直さなくちゃな アハハッ

あっ、ルーターとPCの相性とかもあるのかな?
よくワカラナイです/号泣








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba