6618




山菜の季節ですね!
八百屋さんやスーパーの野菜売り場でも山菜が列び始めました♪


私、山菜大好き☆
特に たらの芽行者ニンニクこしあぶら

大!大!!大好き!!!
あっ、うるいも好きっす!!!!!






6632




たらの芽をGet" した私
天婦羅にするか唐揚げにするか悩む ...........

どちらも捨て難いのだが、今回は唐揚げにしました
作り方もめちゃ簡単だしね~







6627




作り方、味付けなのですが超シンプル!
片栗粉をうってから揚げて塩を振り、食べるのも美味しいんだけれども
オススメの揚げ方?味の付け方を紹介します





それは






6637





ガラスープを使う!





市販の鶏ガラスープ(今回は顆粒)を調味料として使うんです
塩気と鶏の旨味が『たらの芽』に合うんですよ~

でもね、顆粒の場合は粒が大きいので...........
味を付けるのにダマリになる(涙
お湯で溶くと片栗粉をふりかけた時にモッチリしちゃう~~~~~


ですのでこれの出番!





6636




すり鉢(小)



コヤツとすりこぎ使ってゴリゴリ Time








6640




顆粒のガラスープを粉末にしますよ~~~
と言うか、粉末のガラスープがあるのでしたら、この手間は無いんですけどね;;







6634




たらの芽の茎?はかま?部分を包丁で下処理をし、軽く水で汚れを落とし、水気を切ったら粉末にしたガラスープを全体に振りかけて混ぜ合わせます
(お好みの量で)

最後に片栗粉をうって揚げ油で揚げるだけ!
つまみ食いをして塩気が足りないようでしたら、余った粉末ガラスープor塩を食べる時に振って下さいませ






6628



とっても簡単ですのでオススメ
たらの芽などの山菜は季節限定なので、今の時季だけっす
味わい尽くして下さ~い♪








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba