昨日は仕事!休み!! さかなや(私)の休日!!!
朝の納品を終え、帰宅したのが9時過ぎ

一日の予定としては料理教室のレシピを煮詰める作業
あとは特に無し♪


10時頃からPCの前で『あ~じゃない、こ~じゃない』と脳味噌フル回転
頭が煮え煮え”してきたので、気分転換をしようと、お昼頃に外へ.........
暑いぃ~~~~;;

『 暑すぎて散歩は無理だな 』と家の中へ戻り、再びPCの前に座ったのですが、レシピがまとまらん(涙


暑いけど出かけよう! 歩くのはヤメて、自転車でサイクリングだ!!



バカな私は家を飛び出し、娘のママチャリを借りて出発☆
川沿いの道を川下に向かって自転車を走らす

うほぉ~ 気持ちイイぞ~~ 追い風だ~~~












3キロくらいの下流地点で自転車をとめ、土手を下りて河原で休憩
おっ!蟹発見!!モクズガニ見っけた!!!











ふんぬっ” と捕まえてみた
こまい(小さい)な ............. 即リリース

その後も泳いでいる魚を観察したり、テナガエビがいないかチェックしたり、そんなことして遊んでた
四十路オヤジの一人遊び、ダレに何と言われようが楽しいです
(ゴメン、嘘です、可哀想な脳味噌と思わないで;;)



ここいらへんで暑さがヤバイと気付く私
生命の危機、危険レベルを察知したので帰ることにしましたよ

自転車を漕ぐのだが、帰りは向かい風に
そして微妙に上り坂なんだよなぁ



やっと家の近所まで帰ってきた
お腹もペコペコ










近所の台湾料理屋さんに入り、手を洗って お昼ご飯Time
一気に汗が噴き出したのだが、おしぼりが半分凍っていたのが嬉しかったよ
オヤジなので顔をフキフキ


先ずはキンキンに冷えたビールだよね♪
枝豆がついてきます


一撃で呑み干し『 いぎがえっだぁ~ 』ふぅ










からの麻婆麺
外は暑い、マーボーメンも熱い、豆腐がメチャ熱っ!!!
胃、胃が熱い ...........



完食後、自転車を引いて帰宅
シャワーを浴びてボォ~っとしてたら寝てた(笑

17時前に起きて、料理教室のレシピを再開
ある程度まで進め、納得出来るところまできたので終了



あとはダラダラです
夕飯作ってお酒呑んで爆睡

そんな魚屋の休日でした 







◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba