前回の記事



阿弥陀寺を後に、アショカの道から歩く事、数分
杣の栖(そまのすみか)さんにお邪魔しました

私が大好きなお蕎麦屋さん♪










お食事中のお客様が何組かいらっしゃったので、東屋にて待つ事に ........
汗をかいて湿ってしまった上着を干すNakao
シュール










二人とも天ざるを注文し、待っている間に酒を呑む
杣の栖さんでは、お酒をお願いすると酒の肴が数品いただけます









過去記事ですが、詳しくはコチラをどうぞ


ぶらり箱根へ さかなや一人旅 ・ お蕎麦屋さん ~ 杣の栖/そまのすみか ~


杣の栖(そまのすみか)さんで 天ざる! 熱燗もね ♪ 箱根 塔之沢









ゆっくりとした時の中で、お酒を呑む
Nakaoもうなずきながら日本酒を楽しんでいました









天婦羅!きた!!
凄く美味しくて、種類も多い!!!

季節の野菜も揚げられてて、ミョウガとかメッチャ美味かったよ♪
お酒もすすむ








お蕎麦もきました
紫陽花も綺麗に添えられて素敵です
喉越しのよい蕎麦をすすり、酒を呑む

奥さん、ゴメンナサイ ......... 今度、連れてきます
(何度も言っている)









やっぱり、うなずきながら食べてるNakao
赤ベコ(あかべこ)みたいなヤツだな(笑

大!大!!大満足!!!
お腹いっぱい、杣の栖さん、ご馳走様でした!!!!!










干していた上着(Tシャツ)をチェック
うん、まだ湿ってた ............

まぁ、乾かないわな









お腹も満たされたし、さてどうする?
流れ的には温泉か???

箱根湯本に行くと決めた時、Nakaoに『パンツと靴下もってきて』と一応言っておいた
もし温泉に入るならば、パンツと靴下くらいは新しくしたいかな?と


日帰り温泉が数多くある箱根
三枚橋を渡って箱根の湯、天山、湯の里おかだ など候補をあげていたのだが、よく考えると杣の栖さんの目の前に日帰り温泉があるじゃないか!










歩いてすぐ!
着いたのは箱根湯寮
odakyu系列なのね

酔ってのお風呂は危ないと、お蕎麦を食べながらセーブして呑んでよかった








一つ誤算が .........
バスタオルとフェイスタオル、この2つは借りればよいと考えていた
実際は借りられず、購入という流れに(滝汗

これは仕方が無いのだが、持って帰るハメになったよ
(詳しく言うと、要らなければ施設側で破棄してくれる事を聞いたのだが、勿体ないので;;)










汗を流し、湯船にゆっくりと浸かる
火照った身体に優しく、しとしと”と振る雨が心地よい

脱衣所で湿った上着をドライヤーで乾かし、気分上々


歩いた疲れと、美味しい食事、温泉から上がると眠気が襲ってくる
お休み処で横になり、Nakaoとこの後の予定を決めた









そうそう!風呂上がり!!温泉上がりはビールだよね!!!
てな事にはならず、オヤジ二人はラムネ

ぐへへっ、美味しい♪
一気に呑み干し、湯本までは送迎バスに乗り込んだ
(また上着が湿ってもヤダし)









箱根湯本駅に戻り、お土産を買う事にしました
村上二郎商店さんでカリカリ梅を購入、菊川商店さんではカステラ焼箱根まんじゅうを♪
この饅頭、子供達の大好物!!!

おやつ”に はちみつソフトクリーム を食べる二人のオヤジ
気持ち悪いと言わないでね .........










湯本駅のお土産コーナーで各々追加で買い物
16時前のロマンスカー(LSEだった!嬉しい!!)に乗車

*Nakaoが手に持っている白いビニール袋、このなかに濡れたバスタオルとフェイスタオルが入っていますw










湯本駅で日本酒を購入していたので、『さらば!箱根!!またくるよ!!!』と銘打った名残酒
ミネラルウォーターを飲んでたNakao、目を丸くして『のぼちゃん(私)!それ いつ買ったの!?』とグイグイ”くる


どうやら帰りのロマンスカーでは呑まないのかな?と思って、ミネラルウォーターを買ってたらしい
本当は呑む気でいたんだが、私がもう呑めないと勝手に思ってたと .......
と言うか、呑みたかったら勝手に呑めば良いのに(笑

変に気をつかうところがあるNakao、たまに意味不









ロマンスカー発車後も、隣でよくワカラナイ言葉を連呼するオヤジを放置
さてと、やりますか!と日本酒を注ぐ

ふと”横をみると、車内販売のカートを押していたアテンダントさんを呼び止め、ニコニコしながら日本酒のワンカップを手にとるNakao

なに?このしたり顔??



こうしてオヤジ二人の箱根旅情が終わりを迎え
地元(本厚木駅)街中に着いた


時間は17時ちょい前
ここから本当の酔い酔いが始まろうとは ...............





箱根旅情 おやじ二人旅 ........ 番外編(酔い) ~ 二人が三人、三人が四人へ ~ に続く







◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba