5259





ご近所さんからわさび菜をいただきました!
サラダにしようかと思ったのですが、酒の肴にしたかったので炒め物にしましたよ~

わさび菜のごま油炒めと書きましたが、ごま油は仕上の風味付けに
んでもって、炒め物と言うよりも炒め煮に近い!?

わさび菜独特の食感と風味
これご飯もお酒もすすむなぁ





5258




作り方も簡単!
適当に作っちゃたのですが、とりあえずレシピをUpしますね!!


<材料>

・わさび菜 200g~300gくらい
(ビニール袋で貰っちゃって、重さを量り忘れた;26センチのフライパンがあふれそうなくらい)

・かつお節(おかか) 1袋(4g)
・サラダ油 大さじ1
・ごま油 小さじ1~1半
・しょうゆ 大さじ1~1半(濃さはお好みで)
・塩 少々
・うまみ調味料 少々(味の素など)
・顆粒だし 小さじ1/2
・お湯 100ccくらい





5243




わさび菜!
名前の通り、ぴりっ” とくる葉もの野菜です♪






5244




洗ったわさび菜を包丁で適当な大きさに切っておきますよ~
(炒めるとガサが減るので、適当でOK)


フライパンにサラダ油を入れ点火!
わさび菜を投入!

26センチのフライパンに入れたら、あふれそうだった ............

ですので






5245



蓋をして30秒くらいかな?少し蒸し焼きにします
(シナシナになっちゃうまでやる必要なし)

100ccのお湯に顆粒だしを溶いておきましょう






5246




うん!イイ感じ!!
これくらいになれば簡単に炒められます
(わさび菜がフライパンからログアウトしない~)





5247




強火で炒めたら、顆粒だしを溶いたお湯100ccを加え、更に醤油を入れますよ
(醤油は一気に入れず、何回かに分け、味見をしながら加えると好みの醤油加減になると思います)
味見をして、塩気が足りなさそうでしたら塩を加えて下さい
お好みで、うまみ調味料も~





5248




味が決まったら、かつお節(おかか)をふりかけ全体を混ぜ合わせます






5249




仕上にごま油を回しかけ、風味を付ければ完成!!!






5253




お弁当に入れる場合は、気持ち味濃い目の方がいいかな?
冷めても美味しく食べられます






5261




これに小女子(こうなご)とか入れても美味いと思う
酒の肴にご飯に、お弁当に! お試しくださ~い ☆








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba