昨日のこと
市場へ仕入れに行ったら、白海老!発見!!
富山の白海老、コレ大好き!!!

即仕入れからの ......... 刺身にするか、かき揚げにするか悩む ← 仕事しろ(バカ
刺身で食べると、甘くて濃厚な味わいの白海老
だが殻を剥くのが面倒いんだよ(涙

ならば、かき揚げ! コレも最強に美味い!!



てなことで、晩酌は白海老のかき揚げに決定☆




でもね、なんか忘れてる ........
そうだ! 2日くらい前にLINEの親父グループで『 こしあぶら(山菜ね) 』の画像をUpして、天婦羅にする予定だったんだ! と気付く;

それに喰いついてきたのが Sigeちゃん
市場から帰ると、Sigeちゃん店に凸 キタコレ










朝っぱらから親父2人で飯談義
ならば焼き物もしよう! と十数年前に自作した簡易式(移動式)囲炉裏を使って、炭火焼もやることにケッテイ


どうしてこうなった?




Sigeちゃんは カシラ を買ってくるらしい ........
そして『 塩ダレで食べたいなぁ 』と遠回しに塩ダレカシラを作って欲しいと要求

むふふっ” わかったよ♪



ついでに、天気も良いので、真鰯(マイワシ)の丸干しを作っておこう!










そして、その日の夕方
Sigeちゃん仕事を終え、娘ちゃんナッチと共に登場
手にはカシラが入ったビニール袋を持っている

半分は塩ダレ、もう半分は醤油に漬け込み、炭火焼に備える
しばらくすると、 Hanaちゃん(Sinちゃん奥さん)も来て、最後にNakao待ち

Sinちゃんは仕事が終わり次第来るってさ♪



家&店の車庫にて炭火焼スタート ☆










そろそろ魚屋閉店のタイミングでNakao参上からのSige奥ちゃ~~~ん
そしてSinちゃんも参戦!!!









Sige's 七輪にて、イワシ丸干しを焼いています
すんげぇ真剣な眼差し(笑










子供達用には赤身肉、ステーキっす
炭火焼は美味しいね♪










丸干しも焼き上がりっ!










奥さんがジャガバターおにぎりを作ってくれたよ
そして魚屋母が、揚げたての 白海老と長ネギ、三つ葉のかき揚げ、こしあぶらの天婦羅を持ってきてくれた

し、幸せすぎる ..........











なっ! Nakao!!





幸せだろ? 
(湯呑みで日本酒、シュールな画)










囲炉裏で焼きおにぎり作って、海苔もパリパリに♪
美味しくて楽しかった~~~~~~











炭火焼終了後は消し壷(ひけしつぼ)に炭を入れて、片付けて終了
次回は鶏肉に竹串を打って、炭火焼にしようぜ!!!

そろそろ鮎も解禁だし、鮎の塩焼きもいいな




なんか楽しくなってきたぞ!!!!!!!





近々、また炭火焼パーリィーする予定です








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba