5090





GWまっただ中!
B.B.Q.!! バーベキューのシーズン!!!



今日はね、バーベキューにオススメのソース(漬けダレ)のレシピを紹介します♪
スペアリブに、バックリブに、ステーキに ☆

牛、豚、鶏、なんでもござれ♪
ちょいとジャンクでアメリカンなB.B.Q.ソースです
でも美味しいよ~~~~~




材料の種類 .......... はっきり言って多いです
出来上がりの分量も肉4キロ漬けられるくらいっす(滝汗

これはね、Sigeちゃんが持ち込んだバックリブが4キロちょっとだったから ........ アハハッ






5128




実はこのソース
夜桜花見の時に作って、バックリブを漬け込み焼いたのが過去記事に

Sigeちゃんがバーベキューをすると言うので、頼まれたんですよ
でもね、まさかバックリブ4キロ持ってくるとは(笑

仕込んで渡して、バーベキュー当日
皆さん、凄く喜んでくれたみたい♪

お駄賃にバックリブ1塊くれたので、無問題(グへヘッ




それでは! 材料&作り方にいきますね!!
てか、材料 マジ多いから!!!



・パイナップルジュース(100%) 200m×2パック(計400ml)
・赤ワイン(赤玉ワイン推奨) 400cc
・しょうゆ 250cc
・みりん 100cc
・コーラ 400cc
・ウスターソース 100cc
・中濃 又は とんかつソース 100cc
・ケチャップ 大さじ6
・コチュジャン 大さじ2
・ハチミツ 大さじ3
・ピーナッツバター 大さじ2
・すり下ろしタマネギ 1/2個分
・ニンニク 大1片(すりおろす)
・しょうが ニンニクと同量分(すりおろし)
・チリパウダー 小さじ1
・ナツメグ 小さじ1/2
・クミンパウダー 大さじ1半
・コリアンダーパウダー 大さじ1半
・シナモンパウダー 小さじ1/4
・塩 小さじ1
・砂糖 大さじ4
・こしょう(粗挽き推奨) 適量/多めが美味しい!







5084




作り方は大きめの鍋に材料をぶち込んで、よく混ぜる!
そして弱火~中火でコトコト煮る!! 以上!!!






5086




煮詰める目安は、ソースが1/3になるくらいまで♪
時間があるならば1晩以上置くと味がまとまります



時間が無ければ、あら熱を取り、常温になったらお肉を漬け込んでください
スペアリブ、バックリブでしたら1日以上! 
できれば2日以上 味を染み込ませると Good"


ステーキだったら一晩は漬け込んで欲しいなぁ~




ちょいと気合いが入ったバーベキューをしたい時などに いかが!?





PS. このソース、少しずつ改良をして作り上げたソースレシピです
大事に大事に温めていたのですが、思い切って紹介しちゃいました(アハハッ

これからまた進化するかも? 








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba