4746




ちょいと前、鶏むね肉が安くて大きなパックで買ってきてしまった日があり ........
たしか4~5枚くらい入っていた気が;;(滝汗

冷凍しようと思ったんだけど、忘れちゃいそうなのでサラダ感覚?な1品を作りましたよ~
鶏むね肉は下味つけて、電子レンジでチン♪

熱いうちにフォークでほぐして、チンした時にでたスープと馴染ましておきます
あとはアボカドのディップを作るだけ (`・ω・´)ゞ

何気に簡単☆






4750



材料はね

・鶏むね肉 1枚(250グラムくらい)
・アボカド 1個
・タマネギみじん切り 1/4個分(水にさらして水気を切っておく)
・レモン汁 小さじ2
・ハチミツ 小さじ1/2~1(甘さはお好みで調節して下さい)
・塩 少々
・胡椒(粗挽き黒胡椒) 適量
・白ワイン 大さじ2
・オリーブオイル 適量

・パセリみじん切り 適量

*鶏むね肉 下味用

・クレイジーソルト(無ければ塩でOK) 適量
・ガーリックパウダー 少々




4740




まずは鶏肉に下味!
クレイジーソルトと(お好みの量)、ガーリックパウダーを振ってよく揉み込みます

んでもって耐熱の器(ボウルなそ)に入れて、白ワイン(大さじ2)をふり、ラップをかけて600wの電子レンジで2分チン♪
鶏肉をひっくり返して、更に2分チン♪♪
(鶏肉の大きさによって、加熱時間が変わりますので、フォークなどで割いて熱の通りを確認して下さい/足りなさそうでしたら、更に加熱して下さいね)


電子レンジから取り出し、フォーク(2本)で食べやすい大きさにほぐしていきましょう!
ほぐし終えたら、加熱した時に出たスープとよく混ぜ合わせ(和え)て、粗熱を取っておきます





4741



次はディップを作りますよ~
アボカドの種と皮を取り除き、ボウルなどに入れます





4742




タマネギ、レモン汁、ハチミツ、塩を加えてマゼマゼ ..........






4743



味見をして、塩気が足りなさそうでしたらプラス
お好みで胡椒を振り、さらに混ぜます
アボカドの食感を少し残しておくと さらに Good"






4744




アボカドのディップを器/お皿に盛りつけ、先ほどの粗熱が取れた鶏むね肉を乗せてっと!





4749



仕上にオリーブオイルを回しかけ、パセリのみじん切りを散らせば完成!!!


混ぜても良いし、鶏むね肉にアボカドディップを付けながら食べてもOK
トマトと一緒にバゲットに乗せてもイケルよ~ (≧▽≦)


これ、タバスコかけてもイケルかな?
こんど試してみよっと♪







◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba