4890




親友Sinちゃん(以下チンノス)から、ある理由で肉を貰っちゃった♪
箱に 飛騨牛 って書いてある ........







うっひょ~い ☆







4857




チンノス、そんなに気を遣うなって! マジで!!
でも、ありがたく戴きまする (///∇//)




さて、どうやって食べるか .......... すき焼きもいいなぁ
飛騨牛、飛騨と言ったらあれか!? 朴葉か!!!


朴葉、レシピ本撮影の時に買ってた気がする
うむむっ、探したらあったよ~~~~~



朴葉焼きならば、味噌が大事ね
よっしゃ、香味味噌を作るか!!!



*香味味噌の作り方はコチラ

風味豊かな香味味噌................ 野菜、肉、貝類にバッチリ合います ☆
(アメブロ)


風味豊かな香味味噌................ 野菜、肉、貝類にバッチリ合います ☆
(旧ブログ)



・今回はこの味噌に茗荷/ミョウガのみじん切りをプラス
面倒でしたら卵黄パスでもOK
ニンニクもお好みで足すか抜くかどうぞ~
(この日、私はニンニク抜きにしました、その代わりにミョウガをプラス)





4859




合わせた野菜は旬の 菜の花、蕾菜、そして舞茸に赤/紅大根(レディーサラダかな?)


朴葉をサッと洗って、水気を拭き、香味味噌を塗って焼き網で~
その上にサッと茹で(塩少し加えた熱湯)て冷水で色止めをした蕾菜と菜の花(水気を絞る)を乗せて、飛騨牛を ドン!!!





4894




たまに牛肉と味噌を和えながら火を入れて ..........





4891




お好みの牛肉焼き加減になったらOK (`・ω・´)ゞ
薬味ネギ(小口葱)を散らせば完成!







4892




サラダにバッチリ” な赤大根スライスを添えれば、脂の乗っている飛騨牛との相性バッチリ♪






4899




牛肉 ............ 私はレア近い 仕上がりにしました
熱々、芳ばしい香味味噌が絡んで 超!美味しい!!

ご飯が欲しくなるが、日本酒で キュキュキュッ” っとね
うん、イッチャイマシタヨ



牛脂が溶けて、さらに香味味噌が風味Up !!!
この味噌だけで酒、日本酒が ススム ススム (((゜д゜;)))


ヤバい、呑みすぎてしまったよ
残りの飛騨牛、子供達はすき焼きにして食べていて
『 ほっぺ が落ちる~ 』と大喜びでしたよ~~~~~~~~


チンノス&hanaちゃん、ご馳走様でした (大感激





*近々、朴葉味噌 第2弾レシピもUpしますね








◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba