4767





パプリカ(今回は赤パプリカ/ピーマン)を使った簡単レシピ♪

このパプリカのエスカリバーダが、ある料理を作るにあたって重要な役割だったのよ~
(味のバランスや食感など)







4762




エスカリバーダとはスペイン語で 『 焼き野菜 』と言う意味(!?
これね、ブルスケッタやピンチョス、冷製パスタに添えたり、サンドウィッチにもバッチリです

オリーブに巻いて可愛い楊枝を刺したら彩り綺麗な酒の肴に~~~~~





ふぅ酒飲みモード全開になりそうなので、ここでStop" アハハッ






4756




作り方! めっちゃ簡単よ~~!!

材料は パプリカ(赤や黄色、オレンジ)、オリーブオイル(サラダ油でもOK)
これだけ♪



先ず、パプリカのヘタを切って、全体にオリーブオイル(又はサラダ油)を塗ります
んでもって、焼き網、または直火でパプリカを焼く~~~~~~~~





4757




ガッツリ” 焼くよ!!

強火でパプリカの表面が真っ黒になるまで!!!
(コロコロと転がしながら、焦げ目を均一にしていきます)






4758




パプリカが焼けたら(写真、もっと焼いてもヨカッタな感じ♪)ね ...........







4759




ボウルなどに入れて、ラップをして8~10分休ませます







4760




焼いたパプリカを休ませた後、手で焦げた皮を剥きますよ~~~
水洗いしながら皮むきすると、水っぽく、そして甘みが;;(滝汗


ですので、流水などで洗いながら剥くのは我慢の子
面倒ですが、指で丁寧に焦げた表面を取り除いて下さいね~
指で取り除けなかった焦げた皮は、キッチンペーパーなどで拭き取る感じにしてみて下さい



あとは節?(凸凹面)に沿って包丁を入れ、種と白い筋を削ぎ、縦5~10mm幅にカット!
(使う用途によって切り幅調整)






4761




バットや容器にならべ、EXVオリーブオイルをかければ出来上がりっ♪
何気に保存出来ます (≧▽≦)







4766




皮が無いので口当たり、歯切れも良く
焼いた事によりパプリカの甘みが半端ない!!!

このまま食べても美味しいのですが、塩や胡椒を軽く振って おつまみ に☆
ブルスケッタやピザのトッピングにも~~~~

私が使ったのは ............ むふふっ
まだ言えないっす;;(涙


その時が来たら、ブログUpしますね ヾ( ´ー`)






◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba