AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED この単焦点レンズ、2月発売か .........
うひょ~~~~~!! このレンズ、すんげぇ欲しいんだが!!!







今使っているレンズ(主に魚介紹介、料理撮影用)は Ai AF Nikkor 35mm f/2D









これ、大好きなレンズなんだけど ............
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDが気になりまくってます (゜д゜;)


Ai AF Nikkor 35mm f/2D、めっちゃ好きなレンズなのですが浮気しそう;;













AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gが発売された時に
『 ん!? 要チェックや!! 』と買い替えを考えたんだけど、最短撮影距離が0.3m

Ai AF Nikkor 35mm f/2Dは0.25m

F値はAF-S DX NIKKOR 35mmのほうが1.8と明るいのだが(オマケに7枚円形絞り)、最短撮影距離が0.3m
ここが引っかかって購入を諦めた











今回のAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED、最短撮影距離が0.25m
Ai AF Nikkor 35mm f/2Dと同じで、f1.8と明るいんだよね~
んでもって7枚円形絞りでEDレンズ!(色収差の改善)

開放で撮る事は少ないけど(大体はf6.3前後かな)、新しいレンズの性能が気になりMAXです





Ai AF Nikkor 35mm f/2Dは円形絞りではなかったのだが、あの光芒も好き♪
開放でもコントラスト、キチっ!とした画像が撮れるスンバラしいレンズ!!



でもね、やっぱ気になるなぁ~

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED .............
久しぶりにレンズが欲しくなったよ



ボディも欲しくなったよ!!!!!!!!!







◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba