4721





1月2日から ガッツリ” 働いている ワタシです!
大晦日まで営業、元旦はお休みを頂き、翌2日から営業していますよ~

なんかね、身体のあちこちが痛い;;
年始の営業時間(2~4日)は短縮して16時まで
開市は5日っす! が、頑張らねば ............




あらっ、本題とズレてきたので修正
年が明けて1月1日の元旦

日付が変わり、店から上がったのは午前1時前
家族皆、疲れきってます;;

年越し蕎麦を食べ、就寝したのは三時半頃だったかなぁ
お風呂に入る順番を待ってたら寝てもうた(滝汗


元旦の朝はゆっくり寝て 起きたいのだが、脚と腰が痛くて7時頃に目が覚めたよ ........
横になるよりも、立っていた方が楽なので、お雑煮にの汁(つゆ)を作る事に~
(これ、毎年だわ! 足腰、特に腰が痛くて早く目覚める)

その後は金目鯛(キンメダイ)の姿煮の準備 (`・ω・´)ゞ



お正月くらいは豪勢にいきたい!!! と思って、準備してたんす








4711






醤油、味醂、酒(日本酒)、砂糖
煮詰める時間を調整する為の水

これらを煮立たせ、煮汁の準備!



キンメダイを加えて、アルミホイルをふんわりと乗せて(落とし蓋代わり)、鍋に蓋をして強火→中火
(煮汁の様子を見ながら中火→弱火→中火→弱火に)







金目をひっくり返すと、煮崩れしてしまうので ..............
煮汁をかけながら仕上げていきます ☆







4714





そろそろイイかなぁ~







4719




よっしゃ!できた!!
食べる前に、もう一度 煮立たせる~~~~~







4722




慎重に、慎重に器に移して ...............
あっ、煮汁を先に少し取り出しておくのがベターっす♪






4725





金目を器に移したら、先にとりわけておいた煮汁を金目に回しかけます






4723





コレを肴に日本酒をキュキュ”っと♪
幸せな元旦でしたよ~


あとは御節をアテに呑んでました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




落ち着いたら温泉にでも行きたいな ..........







◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba