$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4211





本日はアレンジレシピ!
うをの華さんからいただいた 蟹みそ甲羅盛り を使ってパスタを作りましたよ~



これがね、濃厚で蟹(かに)の風味が最高!
ソースはトマトクリームにしました♪

作り方も超簡単 ☆
簡単なのに本格的な蟹のトマトクリームパスタが出来ちゃったよ ( ̄□ ̄;)!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4216




材料も少なくて、こりゃイイワ♪
ちょいと後悔しているのがバゲットを買い忘れたこと

これは痛い ........... ソースがこんなに美味いなんて想像以上だった(滝汗
バゲットにつけて食べたかったなぁ

てか、まだあるから もういっちょ作っか!!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4182




これ♪ 蟹みそ甲羅盛り


パッケージを新しく変えるって言ってた
このまま温めるだけでも 日本酒 Come on (`・ω・´)ゞ










$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4218




それでは!作りかたにいきますね!!



< 材料&レシピ > 2人前

・蟹みそ甲羅盛り 1ヶ
・パスタ 2人前分(1.5mm使用)

・トマトピューレ(市販品) 150グラム
・生クリーム(45~47%/市販品) 200ml
・オリーブオイル 大さじ2
・ニンニク 1片 みじん切り
・赤唐辛子(輪切り) 適量(ひとつまみ)
・クレイジーソルト又は塩
(クレイジーソルトが無い場合は塩とハーブミックスを使うと風味がUpします)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4185




まずは蟹みそ甲羅盛りを電子レンジでチン♪
表記は600wで1分30秒とありますが、今日はパスタに使うので1分くらいでOK






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4183




フライパンにオリーブオイルを入れ、刻んだニンニクを加えて点火!
弱火で香りを出し、輪切り赤唐辛子を加えます







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4184




トマトピューレを加え、少し煮詰める感じで♪
火加減は焦げないように弱火~中弱火でいいかな







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4186




蟹みそ甲羅盛りに入っていたズワイガニの蟹棒
これは最後の飾り付けようにとっておきましょう!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4187




はい!蟹みそ!! 入れますよぉ!!!








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4189




マゼマゼ .............
そろそろパスタも茹で始めましょうか ☆







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4190




蟹のすごくよい香りが漂ってきます ............ ゴクリ






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4192




生クリームを投入!








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4194




こんな感じになりまする (≧▽≦)







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4197




クレイジーソルトで味を整えればソースの完成!
あとはアルデンテに茹でたパスタを加え、ソースと絡めればOKっす!!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4198




ほい!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4201




うっしゃ!
味見w うっまぁ~~~~~~~!!








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4214




器に盛りつけ、先ほどのカニ棒を添えたら完成よ!!!








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4212




パセリ(イタリアンパセリなど)を散らしたら、もっと本格的に ^^/
蟹の甲羅、これも添えると ........... ヤバっ 超豪華!!!!!


トマトの酸味とクリームの優しさ、そして蟹みその濃厚な風味がたまらない
生クリームの乳脂肪率を変える事により、濃度というか 口当たりを変える事が出来ます
クリーム濃い目!濃厚パスタがお好きな方は高い%の生クリームを
あっさり目のクリームパスタがお好きな方は%が低い生クリームをチョイスしてみて下さいね

トマトの酸味もトマトピューレの分量で加減出来ます
コチラもお好みでどぞ~~~~~




蟹みそ甲羅盛り、これまだアレンジできそう .........
考えるのが楽しい (´∀`)







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba