$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3947





夏、8月もあと少し ........... なんか淋しい
でも暑さはマダマダ残ってる今日この頃

毎日ね、ビールが美味しすぎて困る~~~~~~~~
今年の9月も暑いと聞いたので、ビールの美味い季節がまだまだ続くな ヘ(゚∀゚*)ノ


と言いながらも、秋は秋でビールが美味しいと言うし
冬も冬でビールが  てか、一年中うまいんだけどね♪

でもね、暑い時季がやっぱ最高!!!
本日はビールにあうガッツリ系の1品を紹介します

あっ!もちろんオカズにもなるので(コッチがメインか?)オススメですよ
レシピ? うん、『 男の 』とタイトルにつけてあるくらいなので、メチャ簡単です
ダイナミックに調理開始!!!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3954




作り方の流れは、豚の骨付き肩ロースを筋切りして(時間があったら叩くとイイヨ)、マリネして焼くだけ!

それだけではチョイと淋しかったので、ジャガイモを添えています
このジャガイモの種類、何だっけな? 皮が赤っぽいヤツだった
レッドアンデス?ベニアカリ? 近所の農家さんにもらったのでワカラン(涙

まぁ、ジャガイモでいいっか .........





それでは!作り方にいきますね!!


< 材料&レシピ >

・豚肉/骨付き肩ロース 250~300g×2枚
・ジャガイモ 1~2ヶ 5mm程度にスライス(皮付きでOK)

・ステーキシーズニング 市販品 適量
・赤ワイン 適量
・オリーブオイル 適量






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3928




コスコで買ったステーキシーズニング
これ大量に入っているけど、何気に重宝するよ ♪

豚肉、牛肉、鶏肉はもちろん、魚介にも使えるし便利~~~~~~~
揚げ物の下味にもバッチリっす (`・ω・´)ゞ






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3925





分厚い骨付きロース肉
このままだとかぶりつくのがチト大変
『 男だろ! そんくらいガブッ” っといけ!! 』うん、わかってる ....... でも顎もってかれるよ






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3926




筋くらいは切っておこう! そうしよう!!
(時間があったら肉叩きで 『 親の仇! 』とぶちのめして下さい)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3929




赤ワインをふってっと ♪
ちょいとモミモミ





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3930




ステーキシーズニングはね、ガッツリ男らしく!!!
夏だしスパイス、ガーリックがきいていた方がウマイヨ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3931




最後にオリーブオイルをかけてモミモミ再び!!!!!
んでもって、放置(30分以上かなぁ 冷蔵庫にでも入れておいてね)







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3932




ジャガイモを洗ったら、切っておいて下さい
からのフライパンで表面に焼目をつけまする







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3933




常温に戻した豚肉、フライパンを熱し強火で肉の表面を焼きます






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3934




こんなもんでしょ!
次はオーブンで焼いていきます







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3936





したらオーブンの鉄板にオーブンシートを広げ、ジャガイモと豚肉をのせてローストしていきますよ~

予熱で150~160°くらい、10分くらいかけてゆっくりオーブンで焼いていきます
表面を焼いていますし、この厚さなので、10分もあれば十分かな♪
(早めに取り出し、アルミホイルで包んでおいてもOK)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3961




はい!出来た!!
焼いている時間は暇なのでビールでも飲んでいて下さい!!!
10分あれば350缶余裕っす ♪ 500缶も余裕っす ♪



ジャガイモには好みで塩や胡椒をふり(お肉から滴り落ちる脂でジャガイモも味付けされるので塩胡椒は本当!好みね!!)、
その上にローストした肉を乗せます
お好みでライムやレモンを搾ってもオイシイヨ




骨を持って ガブッ
すかさずビールをゴキュゴキュ .......... 幸せです

まぁステーキナイフを使う方が無難かな
顎が疲れる(涙






さてと! 今晩はなに作ろうかな~~~






※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba