$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3753




毎日、暑いっすよね .........
でも Beer が美味しい季節!!!

バタバタ” している私ですが、晩酌は欠かさない (`・ω・´)ゞ
この楽しみを奪われたら、ボキ 逃避行するよ  

うん、何処か遠くへ 『 捜さないで下さい 』 と書き置きして ............



話が脱線しそうなので;;
今日はね、男の ガッツリ” 料理かな?

料理と言っても、味付けて焼くだけ(滝汗
豚のハツ(最近よく登場するな これ)をニンニクとたまり醤油に漬け込んで焼きましたよ~
お家で ホルモン屋さんごっこ


本当は七輪で焼きたかったんだけど、火をおこすのが面倒でした
網焼き!? それも考えたんだけど フライパンで焼いちゃった σ(^_^;)
ガス台、網焼きも旨いけど、フライパンだと漬けダレが絡んでコッチも旨いよ~~~






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3743





食べる時に七味を ガッツリ ふります☆
これでビール、ホッピーが止まらなくなる(笑








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3750




ん!?作り方!?
レシピと呼べるのかわからないけど ............


< 材料&レシピ >

・豚のハツ(心臓スライス) 

・たまり醤油(なければ醤油でイイヨ~)
・すり下ろしニンニク

・七味唐辛子(お好みで)







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3731




豚ハツ、スーパーで安く売ってたので Get" ♪







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3732





ニンニクをすり下ろしてっと  (^^ゞ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3733




たまり醤油を加えて モミモミ Time ☆







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3734




適当に放置 ^^/
10分くらいでいいかなぁ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3735




フライパンを熱してサラダ油を投入!
豚ハツさんを焼き始めます








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3736




うむ、醤油の芳ばしい香りとにんにくの .......... とりあえずビール持ってくる







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3737




よし!焼けた!!
あとは器に盛りつけて、七味をふんだんに いけ!いけ!GoGo!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3745




この日ね、豚のカシラも買ってきたんです
同じように味付けして、焼いてから七味を ........... と
そしたら、七味をかける時に娘ちゃんが 『 ダメぇ!!! 』とストップがぁ!!!!!

うん、全部食べられた;;
七味はまだ苦手な娘ちゃん(だよね)、七味をかける前に ぺろり” と平らげたよ;;
いいよ~ お父さんにはハツがあるもんね ← 大人げない魚屋です






※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba