$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba






>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-17 コメントをいただき ありがとうございます!~ 2013年6月17日まで ~>


マィゴォォ-ゥさん♪ 私も嬉しいですよ~
いつもコメントをいただき ............ありがとうございます!!!(号泣

マィゴォォ-ゥさん、これからもお付き合い、よろしくお願いいたします (`・ω・´)ゞ




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-18 新子のにぎり寿司 ........... シンコを握ったよ~ ☆ 幸せだぁ>


下手っぴな握りですが、お家でなら~と(アハッ
新子のお寿司、最高でしたよ~~~~~
また食べたい......ゴクリ



>Lizさん! <2013-06-18 新子のにぎり寿司 ........... シンコを握ったよ~ ☆ 幸せだぁ>

シンコの捌き.......これは罰ゲーム!?ってくらいでした(涙
でも、美味しい酒を呑む為ならと..........アハハッ
おぉ!Lizさん築地場外で買われたのですね!!
捌き済み、私もそっちの方が欲しいです;;



>よし君さん! <2013-06-18 家庭菜園 !?  息子は野菜 ♪ 娘はお花 ♪ 芽が生え 育ってるよ!>

な、なんですと!!
よし君さん、アスパラガスは3年ですか!!!(驚
私、このひょろひょろしたヤツが太くなるのかな?と思っていましたが.........
なんと!3年の月日が必要だとは Σ(゚д゚;)

株は70センチ間隔と........メモメモ♪
よし君さん、あrがとうございます☆
めっちゃ助かりました!!!
よし君さん、家庭菜園、20年も~~~~~~~
す、すごいっす(大感動



>田中 司豆美さん! <2013-06-19 お昼はラーメン食べたいなぁ~ COSTCOに行ってから考えるか ♪>

ラーメンって、食べたくなったら、もういても経ってもいられませんよね!
ラーメンモード ............. スイッチ入ったら、食べるまで(笑

今日もラーメンが食べたいなぁ
ゴクリ



>ぴよちゃんさん! <2013-06-19 家庭菜園 !?  息子は野菜 ♪ 娘はお花 ♪ 芽が生え 育ってるよ!>

うっはぁ~!
アスパラ、いきなりニョキニョキと出てくるのですかっ!!
すんげぇ見たいです☆(ドキドキ
頑張って育ててみます!息子が!!アハッ

プチトマト、間引きして支柱を.......メモメモ φ(.. )
そして肥料を多めにあげて160センチまで育てるっと♪
って、ぴよちゃんさん!すんごい伸びちゃったんですね!!

色々な野菜を育てれいられるなんて素敵です☆
ぴよちゃんさんすごいな~~~~~~
教えていただき、ありがとうございました!!!(大感激



>ぴにょんさん! <2013-06-19 ゴーヤとコンビーフのカレーマヨサラダ ..... ゴーヤの季節にいかが?>

ぴにょんさん!是非是非!!
ツナもおいしいですよ~~~~~~
マヨネーズとツナを合わせると、ゴーヤの苦みが和らぐんですよね♪
オススメです☆



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-19 ゴーヤとコンビーフのカレーマヨサラダ ..... ゴーヤの季節にいかが?>

おぉ!パン!!
その手があったか!!

マィゴォォ-ゥさん、真似しちゃおっと♪
サンドイッチにしてパクパクしたい======ゴクリ



>☆kyoukさん! <2013-06-19 ゴーヤとコンビーフのカレーマヨサラダ ..... ゴーヤの季節にいかが?>

ポン酢とかつお節でさっぱり♪
これは絶対美味しい~~~~~~~~
☆kyouk☆さん、ゴーヤの季節っていっぱい貰うので、消費がぁ;;
このレシピでしたらイッパイたべられて嬉しいです☆
マネさせていただきま~す(大感激

☆kyouk☆さん、ゴーヤレシピ、今年はいっぱい考えます(`・ω・´)ゞ



>tomoさん! <2013-06-19 ゴーヤとコンビーフのカレーマヨサラダ ..... ゴーヤの季節にいかが?>

そうそう!夏ってゴーヤの季節!!
夏バテ予防にも良いのですよね♪

あはっ、tomoさんもお酒がお好きなのですね
仲間ぁ~~~~~~~~~ ヽ(゚◇゚ )ノ
さて、今晩の酒の肴は何にしようかな(ドキドキ



>☆kyouk☆さん! <2013-06-20 大きな真海鞘! 大間産のマボヤだって>

ホヤ!これは好き嫌いがはっきりする食材ですよね!!
磯と言うか、何と言うか........もうガッツンとくる味です(アハッ

好きな方にはたまらないホヤ
これからが時季ですよ~
そんな私 好きです♪ホヤ♪



>ぴよちゃんさん! <2013-06-20 フルーツ牛乳? 否! 瓶ウニ>

うはっ! ご主人様、ウニが大好き!!とおっしゃってましたものね!!!
この瓶ウニ、180gくらい入っていたかな?
2000円~だと思いますよ;;

私も食べられないです(号泣
店売りで、指くわえて見ています ・°・(ノД`)・°・



>まめさん! <2013-06-20 新子のにぎり寿司 ........... シンコを握ったよ~ ☆ 幸せだぁ>

そうなのですよ!
シンコ、小さすぎて.........途中、発狂しそうになりました 。(´д`lll)

美味い酒呑むぞ!!と気合い入れて捌かないと、本当!嫌になっちゃいます;;
でも、美味かったなぁ~




>まめさん! <2013-06-20 家庭菜園 !?  息子は野菜 ♪ 娘はお花 ♪ 芽が生え 育ってるよ!>

えっ!?えぇぇえええ~!!!
アスパラ、根っこが売っているのですか!!!
知らなかった......息子に教えてみよっと♪

それでも太いのは2~3年後
気長に待つとします;;
それまでちゃんと育てられるか心配です
息子、飽きっぽいので(涙

プチトマトと一緒にバジルですね☆
よっしゃ~!バジルも育てるか!!!

まめさん、ありがとうございます!!!!!!!(大感激)




>masaさん! <2013-06-20 フルーツ牛乳? 否! 瓶ウニ>

おぉ!本当ですか!!
観逃してしまった;;
牛乳瓶のウニ♪ これで日本酒を呑みたいです(涙




>まめさん! <2013-06-20 厚揚げとスナップえんどうの生姜焼き ........ 超簡単! お手軽メニュー ☆>

お肉を使っていないので、ちょいヘルシー♪
そうそいう!ご飯との相性もバッチリですよ~~~~~

私はね.....ビールがね...........ゴキュゴキュ”いっちゃいました
アハハッ;




>まめさん! <2013-06-20 COSTCO です! はい!!>

うっひょ~~~~~
まめさん、3万円いっちゃいましたか!”
でも、コスコに行くと『あれも!これも!!』と欲しくなっちゃうんですよね~
私、グッ っと我慢の子でしたよ (/TДT)/




>Koh+さん! <2013-06-21 この魚をみると、エイリアンを思い出す>

Koh+さん、ありがとうございます!!(大感動
シイラ、別名『万力』と呼ばれるのですが、小さな(それでも50センチくらい)シイラをペンペンシイラなどと言います
大きなシイラは引きが半端ないので万力と呼んだり..........
すごいです!この魚!!

♂のシイラの頭、笑えるくらいデコッパチです
うはっ



>りょぴさん! <2013-06-21 このCMすごく好き ................. そして思うこと>

泣けますよね;;
このCm、本当!グッ” っときます.............
私も婆ちゃんに言ってしまった事、後悔してます
天国の婆ちゃん、ゴメンネと仏壇の前で;;

大人になって、素直に謝れる気持ちを持てる頃には、そばにいないのですよね...........




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-21 N.O.B.U!!!×魚屋三代目コラボ企画第3弾☆タマネギたっぷりやわらか和風ビーフステーキ!>

肉!肉!!肉!!!
うっひょ~い☆

ステーキと言う言葉は魔法の言葉
みんな笑顔で ニクニクニク♪
ヤバい、すんげぇ食べたくなってきた............分厚いステーキをムシャムシャたべたいお年頃です
(ゴクリ



>まめさん! <2013-06-22 カジキマグロとお野菜の紙包み焼き ~山椒風味の味噌マヨで~☆in 料理教室>

6月25日のラスト!料理教室!!
まめさん、ありがとうございまいした!!!(大感動

最後まで、メッチャ楽しい教室で、私 本当に嬉しかったです♪
和やかムードですすめられて............皆様のお力あっての事でした

まめさん、教室後のお話で、まさか!でしたね!!
今度は、私が見学に行っちゃおうかなぁ~~~(笑



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-22 嬉しすぎる!!!>

マィゴォォ-ゥさん!ご心配いただき有り難うございます!!(号泣
なんとか次の日を乗り切りました;;
もう歳だなぁ.....と実感

マィゴォォ-ゥさん、本当に助かりましたよ
すぐ駆けつけてくれたMasaに大感謝です
嬉しかった~~~~~~~



>まめさん! <2013-06-23 今日のお昼は ラーメン! 辛いぜ!!>

そうそう!暑い日には辛いもの&ビール!!鉄板!!!
めっちゃ最高、超Highになるんだけど........
この日は仕事抜け出しでビールが飲めなかった(号泣

くぅ~~~~~~~
今晩は辛いもの&ビール!いこかな!!!
ゴクリ



>Primroseさん! <2013-06-24 ねぎにらのおひたし ....... この野菜! 初めて知ったよ!! めちゃウマ!!!>

そうそう!食べた後の餃子臭問題が気になりますよね!!
この『ねぎにら』はニラほど臭いがキツくないので、食べた後もヤバい”ってほどではありません
でも、個人差があるかな......
私はニンニク芳香剤が残る方なのですが、これを食べた後はそんなでも無かったです
それでも少しは残っちゃうかも!?

でも、とっても気に入ったので、また探して料理したい食材です♪(ドキドキ



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-24 喜んでもらいたくて♪ 奥さんの大好きな食材でパスタを作りました ☆>

はい☆
奥さん、喜んでくれたぁ~~~~~~~~
美味しい♪と食べてくれて、メッチャ感激!

ん?優しい旦那さんですって?
いやいや、酒飲み旦那で.............ために冷たいビーム(目線)が痛いです;;
あぁ (°д°;)



>まめさん! <2013-06-25 セブンカルチャー 『 おすすめ魚料理 』 3回目 終了しました ☆>

いえいえ!私の方こそ楽しい料理教室にしていただいて、ありがとうございました!!!
(大感動)
皆様の温かいお気持ちをひしひしと感じ..........号泣

まめさん!嬉しい~~~~~~
ご主人様からのお言葉、メッチャ感激しております;;
山芋もご次女様が!!!
もうね、もうね、あれ?目の前が滲んで..........(ノДT)
嬉しすぎます!!!

えっ!?次回ですか!!!
うはぁ~~~~~~~~~~~




>小夏さん! <2013-06-26 セブンカルチャー 『 おすすめ魚料理 』 3回目 終了しました ☆>

小夏さん!ありがと~~~~~~
なんとか無事に終わりました;;
よ、よかった............

小夏さん、では愛知県から!!!
違うな、自分が出張したい................ 愛知飯をいっぱい食べたい~~~~~~~~
んでもって、呑む!呑む!!呑む!!!(ゴクリ




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-26 海老とアボカドの青葱ジェノバ風パスタ.....奥さん!すごく喜んでくれたよ♪>

マィゴォォ-ゥさん、ありがと~~~~~~~~☆
アボカドと海老、んでもってこのジェノバ風ソース
合うんですよ~~~~~~~

ん?ン???
奥さんとラブラブと?????

マィゴォォ-ゥさん、こうやって好きな料理を出して、ご機嫌をとっておけば.......
『奥ちゃん、ゴメン;;今月飲みに行くお金がね、お小遣いがもうね......だから貸して!』と言いやすくなるっしょ♪グへへ




>よし君さん! <2013-06-26 ホルモン焼き食べて元気はつらつ☆ ......... 美味くて鬼安ぃ!!!<

よし君さん、シロを『とんちゃん』と呼ぶのですね!!!
うっし♪メモっちゃう~~~~~~~ φ(.. )

私も今度からとんちゃんと呼びます☆
ホルモン大好き!
ビール大好き!!

通風!!!かかってこいや!!!!!!


いや.........通風はいいです;;ごめんなさい(滝汗





>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-27 鶏ささみと柴漬けの納豆和え ......... 鶏ささみは火を使わずレンジでチン♪>

おぉ!ササミ仲間!!
マィゴォォ-ゥさんは梅シソ巻きフライですかっ!!!

ヤバい、ヨダレが出てきた..........ゴクリ
これはビールだな............

あ~ 本当食べたい! これからササミを買いに行こうかなぁ
(考え中)



>kuriさん! <2013-06-29 美味いよ!辛いよ!! ニラの豆板醤炒め ......... 食材はニラと調味料のみ ☆>

うふふっ、kuriさんツボにハマりましたか!

そうそう♪疲れている時とかスタミナ補給にニラ!
そしてシンプルイズベスト!!!
kuriさん、オススメですよ~~~☆(大感激

ご飯にドン!もしくはワンクッションでタレがご飯に........
幸せになれます♪

ビールもね、もうね、
これ以上は言いません 思い出すと我慢出来なくなるので
早くビールが呑みたい ←ダメだこりゃ



>小夏さん! <2013-06-29 ムール貝か…>

むふふっ、同じ妄想族として言わせてもらいます
小夏さん、私もパリかと錯覚したい......... Oo。。( ̄¬ ̄*)

小夏さん、妄想は大事です!
私はその世界に逃げ込む事が得意であります (`・ω・´)ゞキリッ



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-06-29 N.O.B.U!!! 2ndSingle『フライパン』 ゲットしたぜぇ!!!>

私もね、このお話を頂く前は.........
NOBUくんを知らなかったのですよ;;
でもCDを頂いたら、1発でファンになっちゃいました!!!

とっても素敵な方で、歌声も最高☆
生歌、アカペラで歌ってもらった時には、鳥肌が.......

奥さんは感激して泣いてたし(滝汗

心に響く歌! グッとグッと残りますよね




>ポニョエさん! <2013-06-30 鶏肉のちょっとイタリアンな煮込み☆バルサミコとハチミツで甘酸っぱさを♪>

今回はニンニク抜きにしました!
シンプルですが、これまたハマりますよ~~~~~
味が染みて、ご飯にバッチリ!丼も良いかもです♪

ポニョエさん是非☆是非☆
休みの前には、ニンニク入りで♪ アハッ




☆ おっちょこちょいな私なので、もしコメントのお返しが抜けてしまっていたら
コメント欄、またはメッセージをいただけると助かります
よろしくお願い いたします。

魚屋三代目日記 さかなや




※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba