$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3360





子供達がね、ちょい前に 『 お父さん!野菜/花 育てたい(息子&娘が同時に宣った!)!! 』

意味不 ............. どうやら、庭で息子は野菜を、娘はお花を育てたいと

うむ、、、、、、、、、、



イイ事なんじゃない!!!




子供達を連れて100均へ Go ☆
なんでも売ってるのね~~~~~ (((( ;°Д°))))







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3362




家に帰って土を混ぜて .............. 栄養土みたいなヤツをブレンドからの、底石をプランターに♪
この作業を子供達と♪

楽しいんじゃない!これ!!
土いじり” 面白いっす ヘ(゚∀゚*)ノ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3363




娘がチョイスしたのは 八重松葉牡丹とね







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3364




金蓮花!!!

このチョイスがよくワカランが、芽が出て育ってるよ~~~





ちゅうか、八重松葉牡丹 
娘ちゃん、種まきを密集しすぎじゃない!?(滝汗







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3365




すくすく” 育ってるんだけど、ちゃんと花咲くかなぁ~
そろそろ間引きとか、鉢を分けるとか!?

よくワカラン (/TДT)/






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3366




息子はコレ!
何故か プチトマト!!

お父さん、何気に嬉しいっす♪
料理に使える~~~~~~~~~~~



息子、頑張って育てろ!!!
これ、オマイさんの使命ね!!!!!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3367



これも密集;;
間引き or 移さないと

ヤバイかな!?
大きくなるにつれて、棒みたいないなのも必要なのか!?

わかんねぇ!!!!!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3357



最後にね、この 野菜

何だと思います?



息子のチョイスで種を購入したのだが ...............
これね、アスパラガス! グリーンアスパラガス!!

息子、チョイ前にアスパラの素焼きに塩を振って食べたのが感動だったらしく
育てて食べると ((((((ノ゚⊿゚)ノ



うむ、良いとおもふ
素晴らしいことだ!!!



でもね、私 アスパラの育ち方を知らないのよ
ひょろひょろ” と伸びてきたんだが、コレで良いのか!?

やっぱり間引き、鉢植えをした方が!?



わかんねぇ~よ!!!!!
農家生まれの魚屋母に聞いても、プチトマトとかわかるが、アスパラは知らないと(号泣



だよね~~~~~
とりあえず見守るわ (`・ω・´)ゞ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3359





先っぽが開いているんだが ....... イイノカ?
これから、あの姿になるんか???



アスパラガス、コヤツの成長が楽しみすぎる ~~~~~~~~~~~








※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba