$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba




昨日、Sinちゃん(チンノス)主催のバーベキュー開催!
それも 七輪 縛り(笑


愛すべきネイチャーキング Sigeちゃんが火起こし、そして七輪の準備~
ヽ(゜▽、゜)ノ



何人ぐらい集まったんだろう ......... ひぃ~ふ~みぃ~よぉ~ ・・・
えっと、子供を入れて13人くらいかな?


みんなのアイドル 豚汁(H彦)君も参加!!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba




板前 A氏もいるので、美味いもんばかり!
焼き方から味付けまでチガウヨ♪

七輪だからって舐めるな!!!!! (`・ω・´)ゞ
グへヘッ


上の写真はエビのアヒージョを作った
家にあった、賞味期限ギリのバケットを持って行ったっす






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba




姫サザエと地蛤(地ハマ)、そして巨大サザエ!
チンノス、たけぇ~ぞ!!

目方は700gくらい(笑
てか、貝殻で目方喰っちゃうんだけどね .......... まぁ、ネタだ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba





前日から仕込んでおいたイワシ! 大羽サイズ ☆
塩を振って、軽く干してあります

これがまたウンメェ~~~~~~~~
Sigeちゃんがこだわって焼き上げます





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba




この缶はね、チリビーンズ ♪
Hot なタイプ

これも家にあったので持っていったよ
割り箸でグリグリ” かき回していました

バゲットにつけてもイインダケドネ
この時季、新タマネギが出てるっしょ 
辛みが少なく、みずみずしい新タマにつけて食べると美味しい~ (*^-^)b

んでもって、この後に変身させるから
アメリカンに~~~~~






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba




Sigeちゃんが焼いてくれたよ!
長ネギ素焼き ☆

ガッツリ焼いて、焦げた部分を指で剥がし(アチィ)、塩を振ってパクっ
う、旨すぎる;;







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba




大きなサザエは切って持っていきました
さすがに丸かじり .......... 出来ないよね (/TДT)/


一つはシンプルに醤油味
これはA氏にお願い~~~~~~~
板前パワー全開 ☆ 超美味しく仕上げてくれたぁ!!!



もう一つは私がイタリアン風に
白ワイン、バター、バルサミコとハチミツ少々、醤油を少し加えてパセリのみじん切りを
うん、ウマス!
これもバゲットにあうよ♪






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba





地ハマ(地蛤)もA氏が担当してくれた!
焼き加減、汁の残し方 ........... か、完璧すぎる
店で食べているのと一緒や!!!

七輪、外でも同じように作っちゃうA氏、マジ凄いわ!!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba




これこれ!見た目は 『 ん!? 』だけど、味は ジャンクでハマる(笑
さっきのチリビーンズにパセリ、そしてチェダーチーズを鬼投入!!!

エリンギの素焼きにタップリつけて食べると幸せになれるよ~
ホットドック用のバンズを持ってくればよかった...........

Sigeちゃんがウインナーを焼いてた時に大後悔したよ;;






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba





イカ!
これも当日の朝に仕込んでおいた品

味付けはね ............. うふふっ





私は13:00~16:00前まで参加
B.B.Q. のあとは店に帰り仕事(涙

そして夜、20:00時から(19:00集合)消防操法練習!
せ、忙しなかったぜ





PS. 豚汁(H彦)が登場してないって!?
うん、スペシャルバージョンで次回にブログUpします (`・ω・´)ゞ

今回は疲れていたので(H彦、呑み疲れだって)、面白い事 ........
そんなにやってくれなかった;;





でわ!




※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba