$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba





>マィゴォォ-ゥさん! <2013-05-14 コメントをいただき ありがとうございます!~ 2013年5月13日まで ~>


マィゴォォ-ゥさん、ジントニックですか!
昔、ジンばかり飲んでいたら、飲みすぎて身体が受け付けなくなる事態に~
ガバ飲み............. 鬼のような二日酔いに襲われて;;

今はまた飲めるようになって、好きなんですけどね♪
ボンベイとか、タンカレーをよく呑んでましたよ~

ん?最近ハマっていることですか?
何だろう ........... 一時期はオンラインゲーム(MHF)にどっぷり”でしたが、熱が冷めて
今は特に無いかなぁ~
飲み物はアサヒのレッドアイにハマってますよ~ ヽ(゚◇゚ )ノ




>☆kyouk☆さん! <2013-05-15 コメントをいただき ありがとうございます!~ 2013年5月13日まで ~>


いえいえ!☆kyouk☆さん、いつもコメントをいただき、ありがとうございます♪
めっちゃ励みになりますよ~(大感激

うふふっ、飲み仲間☆いいですね~~~~
とっても嬉しいくなっちゃいますよ!!!!!
☆kyouk☆さんありがとうございます
これからもお付き合い、よろしくお願いいたします☆



>マィゴォォ-ゥ さん! <2013-05-15 かつおのたたき サラダ仕立て 青葱のソース ........ in 料理教室>


彩りも爽やかに!カツオのたたきをサラダ仕立てにしてみましたよ~
料理教室でも喜んでもらえてうれしかったっす♪(大感激

マィゴォォ-ゥさん、カツオ!美味しいですよね~~~~~
あぁ、飲みたくなってきた;;ゴクリ




>えりお(・∀・) さん! <2013-05-15 本日のノルマ終了! ....... 明日は料理教室のレシピ&写真の編集作業する~>


えりお(・∀・) さん☆はじめまして!こんにちは!!
コメントをいただき、ありがとうございます!!!(大感動

えりお(・∀・) さん、脂の無いアジですね
おっしゃる通り、パサパサだと、食べていて悲しくなりますよね;;
そのような時、パサパサ感を逆手にとって大根おろし和えや、塩をちょいきつめに振って焼いてから身をほぐし、チーズと一緒にピザ風に焼いちゃう手もあります。

あとはミンチにして、つみれ! さっぱりとしたつみれ汁が出来ますよ☆
焼き魚がお好きだと言う事でしたら、焼いてから身をほぐして(大きめに)サラダ仕立てなんていかがでしょう?
オリーブオイルをたっぷりかけて、シンプルにレモンと塩で♪
えりお(・∀・) さん、お試し下さ~い (ドキドキ




>まめさん! <2013-05-15 よっしゃ!ガンバル!! 激しすぎる週 ......... 気合いMAXでいくぞ!!!>


うふふっ、まめさんこの場所はですね..........
船に乗ってジャングルの中を探検する、あのアトラクションですよ☆
そこの待っている場所に息子が指を指している桶?が2つ♪
この2つに隠れ......... ここまでにしておきましょう グへヘッ



>まめさん! <2013-05-15 かつおのたたき サラダ仕立て 青葱のソース ........ in 料理教室>


まめさん、先日の料理教室では.........号泣
お仕事で;; 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

前回のレシピ、、必ずお渡ししますね!!
3回目!ラストのメニューは『和』でいきたいと思います☆
お楽しみに~~~~~~




>知識人さん! <2013-05-16 コメントをいただき ありがとうございます!~ 2013年5月13日まで ~>


ありがとうございます!
あっ、ブログが.............消えてしまっている;;




>☆kyouk☆さん! <2013-05-16 市場から愛を込めて>


マツカワ、このカレイは一時は幻と.........
漁獲量が激減して、いまでは放流からの水揚げが安定してきたカレイです
お刺身がおいしい~~~~☆
これからの時季はヒラメよりもカレイが美味しくなりますよ~
ヒラメでもソゲと言う小振りのヒラメの方がヨイッス
カワハギ!美味しい~!!大好き!!!!肝醤油で食べたい~~~
このカレイとカワハギ、食感がちょっと違う感じかな♪



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-05-16 市場から愛を込めて>

アワビ、高級食材ですよね!
このアワビは養殖で、小振りなので、そんなに高くないっす
でもね、やっぱり黒アワビが食べたい=======
ゴクリ



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-05-16 焼きアスパラ ...... グリーンアスパラガスの素焼きに お塩!これだけ!!>


マィゴォォ-ゥさん、あげたと言うより、食べられた!って方が近かったかも(笑
まさか一気に........食べられるとわぁ!!!!!!!
((((((ノ゚⊿゚)ノ

ほろよいシリーズ、アルコール度数が低いので、夏などゴクゴクイッチャイマス
んでもって、アイドリングばっちりになると強いお酒にスイッチ!
ダメだコリャ(グへヘッ



>Lino♡ちゃん!おっす!! <2013-05-16 焼きアスパラ ...... グリーンアスパラガスの素焼きに お塩!これだけ!!>


せんせ!言うなぁ~!!(笑
焼きアスパラ、美味しいよね~~~~~
シャキッ☆みずみずしい~~~~~~♪こんな焼きアスパラが大好き
そうそう、筋が口に残るのめっちゃ悔しいと言うか、ヤダよね;;
見分け方、アスパラの茎近くを触ってかたい物は、まず筋が残るっす
んでもって、切り口を見て、青い部分が少なく白い部分が多いもの
あとは産地だよね!!!

レンコン&ゴボウレシピね!!!
了解☆簡単なレシピを近々Upするよ~~~~~~~
Lino♡ちゃん、待っててね (`・ω・´)ゞ




>ぴよちゃんさん! <2013-05-16 焼きアスパラ ...... グリーンアスパラガスの素焼きに お塩!これだけ!!>


ぴよちゃんさん!羨ましい~~~!!
アスパラ好きな私、もうヨダレものです;;ゴクリ

そうそう!新鮮で本当に美味しいアスパラはトウモロコシっぽい味がするって聞きました♪
いいなぁ~~~~~~

ぴよちゃんさん、バター炒め..........私も食べたい!!!
作っちゃおうかな♪ ドキドキ




>とらこさん!おいっす!! <2013-05-16 焼きアスパラ ...... グリーンアスパラガスの素焼きに お塩!これだけ!!>


とらこさん、豆腐一丁!ぶはっ(笑
たしかにね、疲れたらね...........面倒いもんね ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

とらこさん、アスパラ!北海道本場じゃん!!
行者ニンニク喰いてぇ~~~~~~~

北海道、行きたいなぁ




>アジャパイさん! <2013-05-16 焼きアスパラ ...... グリーンアスパラガスの素焼きに お塩!これだけ!!>


そうそう!シンプルイズベスト!!
アスパラの素焼き、これまた美味しいのですよね~♪
てか、息子にほとんど食べられて.....号泣

ビール!ゴキュゴキュ♪幸せいっぱいタイムっす
(大感激




>よし君さん! <2013-05-16 市場から愛を込めて>


よし君さん!ありますあります!!
トコブシとかも多いですよね!!!

養殖も多いので、食感や風味、やはり国産の天然物に比べると.......
お値段でしょうかね(滝汗
炊いたり、蒸したりとお手軽に食べられるのが魅力な感じです♪
お刺身はやはり天然物、国産を食べた方がGoodな感じですよ~

私もですね、店で売って指をくわえてみてます.........
喰いたい~~~~~~~ (/TДT)/



>どれみ♪さん! <2013-05-16 市場から愛を込めて>


鯵のお寿司!私も大好きです!!
生で、軽く〆てと............ヤバい、想像してヨダレが出てきた
小振りの鯵でお寿司、本当!美味しいですよね!!

これからの時季、鯵のお寿司がメッチャ食べたくなります♪
(ゴクリ




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-05-16 明日は!? 今から超楽しみ!! んでもって緊張MAX!!!>


マィゴォォ-ゥさん、すごく緊張したのですが、時間が経つにつれて♪
前日(このブログを書いた日)は興奮して!!!
マィゴォォ-ゥさんからコメントをいただいて、とっても励みになりました☆
ありがとうございます!!(大感激




>むしこちゃん!おっす!! <2013-05-17 明日は!? 今から超楽しみ!! んでもって緊張MAX!!!>


うふふっ、ドキドキな1日でしたよ~~~
むしこちゃん、もう少ししたら正式に発表出来ると思う~

た、タウンニュース
切り取ったの~~~~~~~~ (ノ´▽`)ノ
うはぁ~~~~~~~




>N.O.B.U!!! さん!!! <2013-05-18 N.O.B.U!!! さんと !!! 本日、撮影終了 ☆ めっちゃ楽しかった ♪>


うはっ!N.O.B.U!!!さん!
先日はありがとうございました!!!
最初はメッチャ緊張したけど............ 時間が経つにつれて、和やか&和気あいあいムードに♪
とっても楽しく最高な時間を一緒に過ごせた事に感謝を~~~~~~

N.O.B.U!!!さん、本当にありがとうございます☆
そして最後にアカペラで........と、鳥肌がぁぁぁっっ
奥さんは感動して泣いちゃうし(うはっ

N.O.B.U!!!さん、私の方こそ今後ともよろしくお願いいたします


魚屋三代目 柳田




>アジャパイさん! <2013-05-18 N.O.B.U!!! さんと !!! 本日、撮影終了 ☆ めっちゃ楽しかった ♪>


アジャパイさん、楽しみにしていてくださ~い
このコラボはですね.......... もうちょっと待っていただけたら~~~
ドキドキ

そうそう!とっても素敵な歌声と曲
私&奥さん、ヤラレマシタ☆
アジャパイさん♪嬉しい~~~~~~~~~~



>まめ さん! <2013-05-19 東京ディズニーランドで食べたぜ! ~ TDL / Tokyo Disneylandにて ~>


そうそう!TDLっていたるところに食べ物がぁ!!
まめさんもやっぱり~~~~
てか、食べちゃいますよね♪(アハッ
お腹いっぱい夢一杯☆そんなTDLにまた行きたいです~~~~~
(≧▽≦)




>小夏さん! <2013-05-20 明日は料理教室!めっちゃ楽しみ~!! 本日 買い出し終了後にラーメン♪>

小夏さん、このラーメン!ツボにハマりまくっちゃいました~
(≧▽≦)
めっちゃ好みの担々麺☆
1週間に2回は食べたい~~~~~~
でも太るなぁ;;

ここのところ、忙しくバタバタしていますが、充実しています♪
小夏さん、ありがとうございます!!!(大感激



>Sol Levanteの女将さん! <2013-05-20 明日は料理教室!めっちゃ楽しみ~!! 本日 買い出し終了後にラーメン♪>


うふふっ、Sol Levanteの女将さん、このラーメンめっちゃ美味かったっすよ~
呼びましょうか?宮古島から~☆グへヘッ

てか!まじ宮古島にいきたい~~~~~~~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



>まめさん! <2013-05-21 セブンカルチャー 『 おすすめ魚料理 』 2回目 終了しました ☆>

まめさん、先日の料理教室2回目は.........号泣
次回!ラストは楽しみにしていて下さいね~~~~~

よっしゃ!何か考えるぞぉ!!
ラスト、なんか淋しいです(涙




>よし君さん! <2013-05-21 セブンカルチャー 『 おすすめ魚料理 』 2回目 終了しました ☆>


よし君さん、ありがとうございます!
めっちゃ励みになるコメントを .............大号泣
本当に嬉しいです!!!

よし君さん、ガッツリ呑んじゃいましたよ~
この日の夜は、恩師との呑み☆
張り切って飲んじゃいましたよ~~~~(うふふっ




>みぎわさん! <2013-05-22 生ハムのしゃきしゃきマリネ風サラダ ~ カッテージチーズのせ ~>

ワイン!みぎわさん、合いますよ~~~~~☆
これからの時季、冷やしたワインと一緒にどうぞ♪
このタマネギとピーマンのシャキシャキ感と生ハムの塩気が堪りませんよ!!!




>赤猫さん! <2013-05-22 生ハムのしゃきしゃきマリネ風サラダ ~ カッテージチーズのせ ~>


めっちゃ簡単☆オススメです~~~
赤猫さん、是非是非!!!(大感激

お弁当♪サンドイッチ用のパンに挟んで食べると美味しいっす☆
赤猫さん、お試しくださいね~~~~
ドキドキ



>むしこちゃん!おっす!! <2013-05-23 BAR Froggs で呑む! はしご酒 ~ "feat." H彦 by豚汁 2 ~>

挙、挙手って(笑
豚汁は、しつこいぞ~~~~~~~~
帰れないから覚悟よろしく!!! ≧(´▽`)≦



>Sol Levanteの女将さん! <2013-05-23 BAR Froggs で呑む! はしご酒 ~ "feat." H彦 by豚汁 2 ~>

交通費は出ますか?? → 歩きならタダです!ヒッチハイクOK 海は...泳ぐ!!
宿泊費は出ますか?? → 宿泊費は魚屋家なので無料です
朝食は付きますか?? → 朝食は私の店からご自由にどぞ~ セルフでお願いしまする
旦那の世話はしてもらえますか?? → 旦那の世話は..........ファミコンとスーパマリオ(初代)をお送りしますので、堪能して下さい/ゲームウォッチのドンキーコングつけます

着替えのパンツと靴下は用意してもらえますか?? → 私のを使って下さい/ヨレヨレですが病気はうつらないと思います 


Sol Levanteの女将さん、心よりお待ち申し上げます かしこ




>よし君さん! <2013-05-23 BAR Froggs で呑む! はしご酒 ~ "feat." H彦 by豚汁 2 ~>

よし君さん!愛知県でですか!!
愛知県、大好きぃ~~~~~~~~~~

昨年、その数年前に遊びに行きましたよ☆
食べ歩き&飲みまくり♪
めっちゃ楽しかったです

よし君さん、また愛知県に行きたいと思っていますので、その時にはご一緒!よろしくお願いいたします♪

第四部、魚介類!!
語りますか!!!!!!!
うふふっ




>まめさん! <2013-05-23 コレやって寝ます! 足の角質!! いない いない ばぁ!!!>

まめさん☆コレ!ヤバイです!!
すんごいとれる~~~~~~

足の裏の皮がベロンと........ビックリしますよ~~~~
ひび割れくらいなら、簡単にとれちゃいます
まめさんやってみて~~~~~☆
(ドキドキ



>アジャパイさん! <2013-05-24 BAR Froggs で呑む! はしご酒 ~ "feat." H彦 by豚汁 2 ~>


うはっ!アジャパイさんまで~~~!!
挙、挙手っすか!!!

んでもって、グデングデンに!?
うふふっ、夜は長いっすよ~
って、言いながら、午前様でベロベロになってそうな自分です(アハッ

オフ会、考えてみますね!!!!!!!!
マジ企画になりそう.........ドキドキ




>むしこちゃん!おっす! <2013-05-23 コレやって寝ます! 足の角質!! いない いない ばぁ!!!>


むしこちゃん、コレすごいよね!!
足の皮がベロンって!心配になっちゃうくらいに~~~~~(笑
むしこちゃんもやっていたか☆
たしかに足をつけている時間がぁ!!!

おぉ!届いてよかった!!
先日はありがとね♪とっても嬉しかったよ~~~~~~
(大感動




>☆kyouk☆さん! <2013-05-24 納豆と明太つまみ菜の和風パスタ ...... つまみ菜の明太子和え♪酒の肴にも!>


☆kyouk☆さん、これはオススメよ~~~~~
納豆って、なんであんなに食べたくなるんだろう.....って、たまに思います(笑

納豆パスタ、美味しいですよ☆
是非!是非!!

おぉ~!☆kyouk☆さん、ササミで!!
絶対美味い!!!
仕上のきざみ海苔、☆kyouk☆さんやりますな♪
お、お酒が呑みたく......ゴクリ
私もマネしま~す (≧▽≦)


運動会、息子の中学でも昨日は体育祭でした!!!
観に行きたかった(号泣




>ゆきちゃんさん! <2013-05-24 納豆と明太つまみ菜の和風パスタ ...... つまみ菜の明太子和え♪酒の肴にも!>


ゆきちゃんさん☆ありがとうございます!!!(大感激
そうそう!ネギたっぷり!!
これがポイントですよ~

これでもかっ!!!ってくらいがオススメ♪
ゆきちゃんさん、食べてみてくださ~い(ドキドキ



>アジャパイさん! <2013-05-24 納豆と明太つまみ菜の和風パスタ ...... つまみ菜の明太子和え♪酒の肴にも!>


アジャパイさん!大至急っす!! (`・ω・´)ゞ
長ネギいっぱい!ネギイッパイ!!
ここポイントですよ~~~~~

幸せになれまする♪



>田中 司豆美さん! <2013-05-25 納豆と明太つまみ菜の和風パスタ ...... つまみ菜の明太子和え♪酒の肴にも!>


田中 司豆美さん!仕事場にですか!!
うふふっ、納豆臭に気をつけて下さいね~~~~~~
『な、なんで納豆の香りがぁ!! 』と皆様に~~~~~~

明太子とつまみ菜のコラボが、納豆パスタをひきたててくれますよ~
(大感激

明太つまみ菜♪箸休めや酒の肴にもオススメです☆




>赤飯番長さん! <2013-05-25 消防操法練習! 頑張ってます!!>


番長さん!ありがとうございます!!
練習終えた後は....ヘトヘトっす(滝汗

そうそう!番長さんのおっしゃる通り!!
この練習、めっちゃハード~~~~~~~~~~
終わったあとの一杯.............ヤバイです
すんげぇウマイッス♪
昨日は午前中でしたので、自分は家に帰り仕事復帰でしたが
夜の練習の後にビールをゴクゴク☆プッファ~~~~~

今日も20:00から22:00まで練習っす (`・ω・´)ゞ

がんばるぞぉ~~~~~
番長さん!ありがとうございま~す!!!(大感動





☆ おっちょこちょいな私なので、もしコメントのお返しが抜けてしまっていたら
コメント欄、またはメッセージをいただけると助かります
よろしくお願い いたします。

魚屋三代目日記 さかなや




※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba