$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-1646a





>アジャパイさん! <2013-04-11 本日!4月10日発売!! 『 魚屋三代目 いえカフェれしぴ 』>


ありがとうございます!めっちゃ嬉しぃ!!(大感激)

アジャパイさん、レシピ本、ご購入いただき心よりお礼を申し上げます
もうね、もうね、感激で.............;;号泣

バイブルだなんて、恥ずかしいのですが、とても感激しております
写真、カメラマンさんがすごく素敵な写真を!!!
ありがとうございます☆




>むしこちゃん! <2013-04-11 うわっ!またもやスポーツ報知にて 魚屋三代目 いえカフェれしぴの記事が!>


むしこちゃん、ありがと~♪
う、嬉しすぎる ..............

千社札シール、欲しかった?
いっぱいあるから、あげるよ (ノ´▽`)ノ ⌒(シール)

さ、サインだと!!!
おでこに『肉』って書いてあげるわ!!!
『中』でもよし グへへ




>おちょるさん! <2013-04-11 本日!4月10日発売!! 『 魚屋三代目 いえカフェれしぴ 』>


おちょるさん、ありがとうございます!嬉しすぎます!!(大感動
レシピ本、ご購入いただき、心よりお礼を申し上げます。

うっは!めっちゃ嬉しいっす!!
喜んでいただき、もう涙がぁ..........;;

おちょるさん☆ありがとうございました!



>番長さん! <2013-04-11 うわっ!またもやスポーツ報知にて 魚屋三代目 いえカフェれしぴの記事が!>


番長さん!ありがとうございます!!
やった~~~~~~☆’(大感激

後無沙汰しちゃって、申し訳ないです;;
また番長さんにお会いしたいな.............麻婆食べたい(ゴクリ

千社札シール、了解です!!
持って行きます☆

奥さんと横浜遊び計画練らなくちゃ♪




>まめさん! <2013-04-11 うわっ!またもやスポーツ報知にて 魚屋三代目 いえカフェれしぴの記事が!>


まめさん☆ありがとうございます!感激すぎる~~~(大号泣
レシピ本、ご購入いただき、心よりお礼を申し上げます。

やった!まめさん、めっちゃ嬉しい!!
是非是非!作ってみて下さい♪

作り方も簡単ですので、まめさん楽しんでください☆

あはっ、23日ですね
もう来週か..........早い~~~~~~

千社札シール、持っていきまっす (`・ω・´)ゞ




>豆板醤さん! <2013-04-11 うわっ!またもやスポーツ報知にて 魚屋三代目 いえカフェれしぴの記事が!>


豆板醤さん!ありがとうございます!!大感激~~~~;;
レシピ本、ご購入いただき、心よりお礼を申し上げます(大号泣)

『 一言!!食べたい!!』

............. う、嬉しすぎる............... ストレートにグッと胸に;;

豆板醤さん!ありがとうございました!!




>nayu-mamaさん! <2013-04-12 今晩の肴は キビナゴ ☆>


そうそう!nayu-mamaさん、キビナゴ!!すごい綺麗でしょ☆
このお魚もまた美味しい~♪

おぉ!!イカナゴ!!!
佃煮、釘煮とかメッチャ美味しいですよね^^/

まえに、ちょい大きめのイカナゴを炙って食べたんですよ
それがまた旨くて大感激しました
脂があってビックリ!また食べたいです(ゴクリ



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-04-12 コメントをいただき ありがとうございます!~ 2013年4月10日まで ~>


いえいえ!私の方こそ、いつもコメントをいただき、めっちゃ嬉しいです☆
マィゴォォ-ゥさん、ありがと~~~~~~(≧▽≦)

いつも励みになって、元気いっぱい貰っていますよ♪
(大感激)




>さちこさん! <2013-04-12 今晩の肴は キビナゴ ☆>


さちこさん、アブラガレイでピーナッツ唐揚げ!!
嬉しい~!!!(大感動

うわっ☆やった~~~~!!!!!!!!!!
ご次男様、味見もしていただいたのですね♪
それも何回も...............う、嬉しすぎて............... そして、喜んでもらえて良かった;;

さちこさん、私の味ではないですよ
カジキをアブラガレイにアレンジして、揚げ方などは、さちこさんの腕です
そして、それはもう、さちこさんのレシピ、お料理ですよ!

私はちょっとだけお手伝いをさせていただいただけです。
とっても素敵なお母さん、自信をもって下さい☆
ご次男様、もう、お魚だって食べれるもん!ですよね!!

『お魚だって食べれるもん♪』これからも続けていきま~す
本ですか!! あはっ




>乃依さん! <2013-04-12 和風ビーフステーキ ~ めっちゃ!やわらか ! ほんのり梅酒風味 ~>


乃依さん、ありがとうございます!(大感動
是非是非!乃依さんお試し下さい☆

アメリカ産など、お肉が歯ごたえありますものね!
じっくり漬け込むと、すごく柔らかくなりますので、食べてみて下さ~い♪
ドキドキ




>麻美さん! <2013-04-12 らーめん が食べたくて 濃厚豚骨>


麻美さん!私の方こそ!!ペコリ、フォローをいただき、ありがとうございます!!!(大感激

めっちゃ嬉しい~~~~~☆
魚の捌き方、麻美さんのお力になる事が出来、とても幸せに感じます;;号泣
ナマコ!美味しいですよね!!

麻美さん、これからもお付き合い、よろしくお願いいたします。




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-04-12 らーめん が食べたくて 濃厚豚骨>



マィゴォォ-ゥさん、ありますよね!!
無性にラーメンモードになるときがぁ!!!(ゴクリ

そんな今日もラーメンモードに ........... お昼はラーメンにしようかな♪

味噌!いいっすね!!
味噌ラーメン、いっちゃおうかな~~~~~~~
ゴクリ



>おちょるさん! <2013-04-14 じゃがいもで包んだ白身魚の生姜焼き ☆ 千切りジャガイモとサワラを使って>


おまたせしました!
おちょるさん、記事が遅くなってしま、すいません;;(涙

お魚の生姜焼き♪
今回はサワラを使いましたが、お好きなお魚でお試し下さい☆
ジャガイモがまた、NICEなお仕事をしてくれるんです^^/

うわぁ!!!!
おちょるさん、ペコリにもホタルイカのパスタをUpしていただけたんですね
めっちゃ感激で.......涙がぁ;;
ありがとうございます!!!




>まめさん! <2013-04-14 AZURE MOON/アズールムーン 平塚店 ..... インドカレー食べいこ!>



まめさん!アズールムーンへ行かれていたのですね!!
うわぁ~~~~~~、なんか嬉しくなっちゃいました☆(大感激

HAPPYというお店ですか!
ヤバい、めっちゃ行きたい ...........
その『とっても辛い』のが食べたいっす♪

あい、次の日のお尻ですね..........覚悟して食べまする

まめさん、今度、お店を教えて下さーい(ドキドキ




>まめさん! <2013-04-14 豚肉とキクラゲのチョイぴりっ冷菜 ....... めちゃ簡単レシピ ♪>


おぉ!鶏肉ですか!!
合いますよね~~~~~~~♪お酒も呑みすぎてしまいますよね~♪

ん、なんと餃子100個ですか!!!!!(ビックリ
40個は紫蘇入り、ふむふむ 大人味で........... すいません、めっちゃ食べたいのですが;;号泣

ビール、すすんじゃいますよね、間違いないですよね
食べたすぎる!!!!!!ゴクリ




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-04-14 豚肉とキクラゲのチョイぴりっ冷菜 ....... めちゃ簡単レシピ ♪>


マィゴォォ-ゥさん、是非☆是非☆
これから暑くなる季節がやってまいります♪

何気にゴールデンウィークとか、暑いですよね!
そんなときにバッチリな冷菜ですよ~~~~~~

作ってみてくださ~い(≧▽≦)




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-04-15 本ちゃん ワカサギ>


北海道産のワカサギ!これも確かそうでした!!
天婦羅もいいっすねぇ~

揚げたてをパクリ♪口福♪幸せイッパイ☆

ヤバい、思い出したらお酒が呑みたくなってきた.........アハハッ




>jaguarmen_99さん! <2013-04-15 魚が少なかったなぁ じゃあ!?>


うっほ!jaguarmen_99さん、ありがとうございます!!
割ってみたら......みてみたい~~~~~ドキドキ

jaguarmen_99さん、沖縄にもこのフルーツが多いんでしたっけ?
南国のフルーツですよね☆
めっちゃ興味津々、次ぎ見かけたら買ってみまっす!!!

てか、好みもわかれるのですか...........でも、食べてみないとわからないですものね

んでもって、生命力が半端ない!?
名前の通り、ドラゴン並に強いのか!!!





>豆板醤さん! <2013-04-15 本ちゃん ワカサギ>


ですです!!そうなんですよね!!
豆板醤さん、同士です☆(大感激

ワカサギのフライにウスター...........鉄板キタコレ☆ですよね♪

今、頭の中で妄想しています
ワカサギのフライに、ウスターかけてパクっ
そしてビールをゴキュゴキュ

あぁ、朝から変なモードに入りそうです(笑




>Sol Levanteの女将さん! <2013-04-15 Vinhos BORGES / Gatao Vinho Verde フラゴンボトル これ好き!>


Sol Levanteの女将さん、で・す・よ・ねぇ~
暖かくなってくると、呑みたくなりますよね!スパークリングワイン♪

おぉ!Sol Levanteの女将さん、いいじゃないっすか!!
そんな私も冷やして呑んじゃいます♪
邪道と言われても、呑んじゃいます! (`・ω・´)ゞ

ワインクーラー、確かに欲しいなぁ
でも温泉旅行の方が惹かれるなぁ

風呂上がりのビールからのおいしい料理に舌鼓☆日本酒のんでバタンキュ~
そして朝風呂で二日酔い醒しからのビールで迎え酒

最強です!!!最凶?最狂!? グへヘッ





>なゆママ さん! <2013-04-15 じゃがいもで包んだ白身魚の生姜焼き ☆ 千切りジャガイモとサワラを使って>


いえいえ!なゆママさん、私の方こそリクエストをしていただき、有り難うございました!!(大感激

そうそう、冷めてもしっかりとした味付けなので、お弁当にもよいっす♪
オススメですよ~^^/

なゆママさん、是非!是非!!作ってみて下さい☆

献立ですか?
はい、奥さんと一緒に考えています
奥さんがメインのおかずを作る時には、副菜を
メインがしっかりとした味付けならば、ちょいサッパリしたものを~みたいな感じです

後一つ.........あります!あります!!
そんなときは、自分が食べたいもの作っちゃいますよ~
文句は!言わせん!!的な(アハッ




>Dharmaさん! <2013-04-15 Vinhos BORGES / Gatao Vinho Verde フラゴンボトル これ好き!>


Dharmaさん、先日はお店にお越しいただき、ありがとうございました!
心よりお礼を申し上げます(大感激

Dharmaさん、こちらへお引っ越しされるのですね!
自然いっぱい!驚かれませんでした!?
でも、めっちゃ嬉しいです☆

来年にご住居が完成されるのですね!
Dharmaさん、お待ちしております♪

嬉しい~~~~~~




>まめさん! <2013-04-15 カリッ”と揚げたキビナゴのグリーンサラダ ..... ドレッシングはお好みで♪>


まめさん、キビナゴ☆揚げても美味しいですよ♪
丸ごと揚げてパクっ!コレも最高ですが、サラダの場合は開いてある方が合うと思います
そうそう!酢味噌!!
美味しいですよね~~~~~~(大感激

呑みすぎて........アハッ




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-04-16 白海老ウマ~>


そう!そう!!その富山の白エビ!!!
これが甘くて美味しい~~~~~(大感動

でも、北海道の甘エビ、ボタンエビ、これも堪らないっす
た、たべたすぎる~~~~~~~~~(涙




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-04-16 たまには真面目な話をしてみる ~ 独り言 ~>


そうなのですよね。
お買い物を親に頼まれ、私もよく行きました
帰りにお土産くれたりと、とっても楽しかった思い出があります。

マィゴォォ-ゥさんのおっしゃる通り、そういう経験をつんで成長して行くのですよね。
私の店にも、近所の子が買い物にきてくれます
『おじちゃん!何何くださ~い♪』って
心が温かくなっちゃいます(大感激

コンビニも至る所にあるので、臨時に必要な物は揃っちゃう
便利な世の中ですが、昔ながらの温かさも欲しいと....... 思います




>☆kyouk☆さん! <2013-04-16 カリッ”と揚げたキビナゴのグリーンサラダ ..... ドレッシングはお好みで♪>


☆kyouk☆さん!ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです!!!(大感激


☆kyouk☆さん、鹿児島県のお生まれなのですね☆
キビナゴ!おぉ~~~~~~~~♪

☆kyouk☆さんのおっしゃる通り、キビナゴは沢山流通しているとは言えないかもです;;
ですので、見つけるとついつい アハッ

唐揚げ!美味しいですよね!!
塩焼きですか☆これはメモメモ φ(.. )
私も今度は塩焼きにしてみます♪

やっぱりお酒☆☆kyouk☆さん、お強そうですね~
ん!?ご出産!!!

☆kyouk☆さん、ご出産!おめでとうございます!!
お酒は授乳が終わってからですね♪

2ヶ月というと、一番大変な時期ですが、お身体、ご自愛下さい。




>aokさん! <2013-04-16 たまには真面目な話をしてみる ~ 独り言 ~>


aokさん、ありがとうございます!(大感激

aokさん、群馬県にお住まいなのですね。
そして魚屋の8代目ですか!!!

8代目、すごいです!!!!!!!!!!!!


そうなのですよね、年齢、同世代の若い仲間が少なく、魚屋を継ぐのが難しい状況
とても淋しく思います。
aokさん、とても嬉しく、心強いコメントをいただき、私の方こそ胸が熱くなります。
aokさん!はい!!頑張りましょう!!!
頑張るしか無いですものね!!!!!!!!!!!

私もaokさんのお店にお邪魔させていただきたいです。
いっぱいお話をしたいなぁ..........




>アジャパイさん! <2013-04-16 たまには真面目な話をしてみる ~ 独り言 ~>


そうなのですよね。
顔と顔をあわせ、お話ししながらの商売
対面販売の良いところですよね!

何気ない会話の中からも、お客様に喜んでいただける、お客様は楽しめる
そんな接客が個人店にはあります
(お茶飲んじゃったり/笑)

継続は力!
アジャパイさん!!ありがとうございます!!!

よっしゃ!!!!!!




>まめさん! <2013-04-16 白海老ウマ~>


おぉ!まめさん、白エビの感動を!!
めっちゃ美味しいですよね!!!(大感激

な、なんですと!剥かないとは!!
わかりました.......私が剥きます;;アハッ




>まめさん! <2013-04-16 オナガ! 4.3キロ>


まめさん、もしかしたら食べた事あるかもしれませんよ!
とっても上品な味なのですが、大きさによっては脂が乗ってるので
刺身いがいにもしゃぶしゃぶ”とかウマイッス☆

オナガダイ、沖縄では馴染みがある魚です。
ここいらへんだと八丈島や伊豆諸島かな~




>まめさん! <2013-04-16 たまには真面目な話をしてみる ~ 独り言 ~>


そうそう、あのお店ヤメちゃったんだ......とか;;
個人のお店は、このご時世にはキツいと色々な個人商売の方が言っています

商店街も閑散としたところも少なくはなく、本当に寂しい(涙

昔はそうでしたよね!
お魚を焼いて、店頭に♪

私が幼かった頃、店の裏で祖父が鯛を焼いていました
炭をくべてお手伝い
懐かしくも楽しかった思い出です。

にぎやかなアーケード、商店街、大好きです!!!
ワクワクしちゃいます♪




>よし君さん! <2013-04-16 オナガ! 4.3キロ>


そうなのですか!!
オナガ、グレのことを~~~~~~☆

よし君さん、勉強になります!(大感激
忘れないようにメモメモ .......まだまだ勉強不足!よっしゃ~

よし君さん、オナガの味ですね!
小さな個体は、上品で淡白な白身と言ったところでしょうか
大きな個体、上品なうえ、脂が乗り旨いです☆
身もコリコリと柔らかの中間、なんて言えばいいんだろう............
皮に隠し包丁を入れて、湯霜造り、焼霜造りにしても美味しい魚です!

よし君さん、是非!食べてみて下さい☆ドキドキ




>アキコさん! <2013-04-17 親父達の誕生日パーティー ............ サムギョプサルを食す編>


ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!!
アキコさん、これからも宜しくお願いいたします☆(大感激





>まめさん! <2013-04-17 きびなごのオレンジマリネ カルパッチョ風 ........ めちゃ簡単レシピ ☆>


まめさん!ありがとうございます!!(大感動

このキビナゴのカルパッチョ風、酸っぱいのが苦手な方でもオレンジシュースを多めに使えば、優しい酸味で楽しめますよ♪
ピンクペッパーの可愛い感じや、強くない胡椒の風味がキビナゴによく合います

キビナゴ!また食べたい~~~~~☆
そして呑む!!! 





>マィゴォォ-ゥさん! <2013-04-18 かに雑炊 .......... カニの茹で汁がもったいなかったので♪>



カニ!食べたのですが............記事を書いていたら............
また食べたくなっちゃいました~(ゴクリ

いま、毛蟹が市場に来てますので、近々仕入れちゃおうかな♪
次こそ!蒸して食べたい!!

蟹ミソ!!!!!!!


で呑みたい ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





☆ おっちょこちょいな私なので、もしコメントのお返しが抜けてしまっていたら
コメント欄、またはメッセージをいただけると助かります
よろしくお願い いたします。

魚屋三代目日記 さかなや




※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba