この前に食べた「酒の肴」です........。
一見、マグロの赤身に見えますが「クジラ」の刺身なのです。
クジラ独特の風味があって美味しいですよ!
薬味は生姜かニンニクがよいかと......私は生姜派です。
(柚子胡椒もいけますよ!)




そしてもう一品.......。



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓




生ダコの吸盤......。
コリコリ美味しい!酒がすすむこと間違い無し!


田舎の地酒研究所」さんで購入したお酒に合わせたいと思いましたよ!

そのお酒は.......。



こちら!

「真澄」純米吟醸 山廃造り 二夏越し

ラベルを見ているだけもうヨダレがあぁ.......。
鯨肉に合わせたい日本酒です。
中トロとかもいいなぁ~。

あぁ.....午前中なのにお酒が私を呼んでいる~。(大汗)




生ダコの吸盤最高ですよ!
コリコリして本当に美味い!

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ