前回の記事 → さかなや ”サンディエゴへ行く!11月29日  ~ お散歩 ~







お家に帰って 一休み ♪
甥っ子も 『おっちゃ~ん ! もういっかい !!』と .........
休もぜ ;;

メシ喰って















まったり ”




なんかシアワセ
















まずは一杯 .......... 缶ビール


















TVをみてるんだが、英語なのでぇ~~~~~
あたり前ですね ;; 滝汗

雰囲気で 笑ったり” うんうん” と頷いたり .......... おら~ わかんねぇ~けど なんとなく楽しいぞ














おぉ~い Ren くん ♪

メシ喰うか !!!



ビールおかわりは 2本目だったか .............. な!?



















忙しく片付けしている妹 ............. 頑張れ !
兄ちゃんはピザをオーブンで焼いとくよ~~~~~~~!!

ぬふっ 甥っ子よ ☆ ピザが焼けたよ~~~~~~~~ !!!



ちょいと焦げたよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ゴメン orz



米国のオーブン!?レンジ!?ってパワフル!?
スイマセン ;; 目を離した自分が ×

言い訳ぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(よぉ~く思い出したら、妹夫婦が日本から持って来た最新式のレンジを使ったんだった OTZ)

(使い方を妹にも聞かず、取り説も見ず、適当に .......... オイオイ ;; 最後は妹の助け舟だったか!?な!?グハッ)














よっし!サラダも準備 OK !!
妹、昼メシにすんべ !!!














この後、数時間休み アルコールが抜けたところで夕飯オカズ食材を買い出し ☆

alone チャリンコで ♪



妹チャリに乗ってスーパー(ラルフス/Ralphs & Trader Joe's)へ Go !!!
これがまた楽しかった ¥

ひとりで行ったのは初めて
それまでは義弟、妹と一緒だったので .........
日本語! あい ;; まったくツウジナイのですがカタコト英語、単語、ジェスチャーで乗り切った ;;
欲しいもの、レジ、店のカードを作るかどうかなど etc .......

何度も聞き直して理解したよ(わかんなかったことも多々でしたが)
でも、わかるまで教えてくれた店員さん/外人さん(むこうからみたら自分が外人さん)に大感謝 !!!

英語、その時には『これではいかん!!!』と勉強する気になったんだが 

今は!? てへっ ”   まぁ いっか



機会があったらね ” なんて





ダメダコリャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





でわ / ”





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!