*本日は大根葉を使った簡単レシピを紹介します....................

















大根葉と豚肉のシャキシャキ炒飯



















*チャーハンの具は『大根葉(おろぬき大根)』と『豚バラ肉』、『卵』です。

長葱も最後にトッピング ☆




大根葉がシャキシャキとして美味しいですよ ♪



★おろぬき大根(大根葉)使ったレシピはコチラにも → 大根葉を使ったレシピ













*お昼ご飯に作りました!

妻と一緒に食べましたよ~~~~~~~~







☆それでは作り方を紹介します。


<材料> 2人前

ご飯.......................................... 2膳分
大根葉(おろぬき大根)...............50~70gくらい
豚バラ肉....................................30~50g
卵.............................................2個
長葱..........................................小さめの輪切り又はみじん切りを適宜

胡椒...........................................適宜
塩..............................................適宜
醤油...........................................少々
サラダ油.....................................適宜


★お好みで胡麻油(大根葉と豚肉を炒める時)、中華スープの素(顆粒)を加えると味に深みがでます。

アッサリ目がお好きな方は上記のみの材料で作ってみて下さい。







☆大根葉と豚肉のシャキシャキ炒飯を作っている写真があります。
下の『大根葉と豚肉のシャキシャキ炒飯の作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

     ↓




*フライパンに少量のサラダ油を入れ細切りにした豚バラ肉を炒めます。

豚バラ肉に火が通りましたら、細かくきざんだ大根葉も加え塩と胡椒をふって味付けをしますよ ♪


★この時に胡麻油を少し加えると風味が増します..........コチラはお好みで





炒めた豚バラ肉と大根葉を取り出しておきましょう








*フライパンに気持ち多めのサラダ油を入れ、湯気が出るくらい熱します。
(火事に注意してくださいね!)





溶き卵を入れ、素早くかき回しご飯を加えます!

卵がご飯に混じりましたら先程の豚バラ肉、大根葉を加えましょう ♪




強火で一気に仕上げます..............長葱を投入!

塩、胡椒(お好みで中華の素:顆粒:)を振り、仕上げに醤油を少々鍋肌から加えパパッと炒めたら出来上がりっ!!!















*大根葉の食感が最高!

大根葉が無い場合は『カブ』の葉(茎)を使っても美味しいです。

安上がりでオススメですよ~


お腹イッパイになります....................ゲフッ ♪








☆牡蠣の炊き込みご飯が食べたい...................近々作ろうかなぁ~

小柱を使っても美味しいかな!?
三つ葉をイッパイ入れて銀杏も加えて、あ%&$#?@.........頭が混乱してきた;;


その前にあん肝も調理しなくてはっ!!!
(酒呑みモード全開 ☆)








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








PS. 久々に花を撮りました...............








ノイズが乗って.............





背景は暗い方が..........................魚屋三代目日記.別館でもupしています。