前回の記事 からの続き ............



夕方、奥さんが帰ってきた
玄関から COSTOCO で買った荷物をおろしている
頼んだお肉もフリーザーのバックに入っていた

極太のフランクフルトも一緒に


お店の冷蔵庫に買ってきた品を入れに行くと
瑞々しく、美味しそうな トマト が置いてあった
近所の農家さんから いただいた フレッシュトマト!
こういうトマトって昔ながらの味がするんだよなぁ

氷水でキンキンに冷やしおこう














*ビール片手にバーベキューの準備
バーベキューコンロを組み立て、炭を配置

野菜もカットしなくちゃ!
パプリカ(これも農家さんから貰った♪)を切り、タマネギもカット
ナス(これも頂き物)も使お~っと ☆

ニンジンとカボチャは下茹で
フランクフルトも割り箸を刺し、軽くボイルしておきました














*金串に刺せる野菜は刺しておき
次はお肉 ............. すんげぇ 分厚いんだが、B.B.Q. のときにはこれくらいがウマい!














*肉の味付けは ステーキスパイス と 塩胡椒 の二種類
バーベキューの肉は、国産、オージー

いやいや!アメリカ産が好き!!
あの噛みしめたときの食感、『 これぞ肉!!! 』がたまらない
確かに国産の霜降りは美味いとおもう、口の中で上品な脂が溶け、肉質も柔らかい
フライパンや鉄板で焼く分には最高だと思うが、ワイルドなバーベキューならばゴワリ”としたアメリカ産が好き

オージーも悪くはないのだが、草食系のお肉というか .......... たまに乳臭いものがあると気分が萎える
(牛は草食、当たり前と言えば当たり前なのだが、イメージ的にアメリカ産はワイルド系みたいな)














*4枚で1.3キロ弱
喰いごたえ バッチリ !!!














*厚さも申し分無し!















*息子の友人も遊びにくると言うので、奥さんがピザを買ってきていた
てか、デカイ!!!














*トング!?と比べてみたのだが ................. うん!デカイ!!(笑














*シュリンプカクテルは定番
ボリューム満点 ☆ 魚屋なのに買ってくる/アハッ














*さて、ガーリックライスでも作るか!

みじん切りにしたニンニクをサラダ油 又は オリーブオイルで熱し、香りを出す
(フライパンに油を入れ、ニンニクみじん切りを投入後に点火)














*温かいご飯を入れ、一気に炒めはじめましょう!
バター、塩胡椒、最後に醤油を鍋はだ”がら垂らし、最後にパセリのみじん切りを加え
ザザッと炒めれば出来上がり!!















*ニンニクはキツネ色に仕上げると香り良く、風味良く仕上がりますよ~



うっし!準備完了!!
あとは火をおこせば OK !!!




チョリソーも忘れずに冷蔵庫から出さなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



夏 の 終わり の バーベキュー  ~ B.B.Q. 本編 ~ に続きます









でわ/




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!