*以前に1度紹介しました貝なのですが、写真を撮り直しましたのでもう一度 Up !


















ひおうぎ貝


















*とてもカラフルな貝殻ですよね ♪

赤、紫.黄色、オレンジ................... これ!着色では無く自然色なのです!!(驚)

ホタテと同じイタヤガイ科に属し、もちろん食べられます ☆
食感的にホタテよりもシッカリしていますよ!

















*ヒオウギガイ.......... 以前の記事はコチラ → ひおうぎ貝の過去記事















<旬>

秋~冬








<選び方>

貝の綺麗さを選ぶか、貝柱の大きと味を選ぶか............





<食べ方>

ホタテと同じように食せます。

大きければ刺身(活き物)、バター焼き、蒸し物、焼き物、etc













*綺麗な貝ですのでお子様は大喜びするかも!?

家の子供達は一瞬で冷めてましたが...................号泣












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!










魚屋三代目日記が本になりました!