< 東華軒 の 昆布〆小鯵押寿司

今回の記事には関係無いのですが ........ PC内にあったので(滝汗

 

 

 

 

 


*1月4日のこと


家のDVDプレイヤーが古くなりすぎて、買い替えのタイミングがきました
BDにバージョンアップしようと思い、弟親友 MaSaをつれて家電量販店へ Go !

MaSaのおかげで通常より安く購入できて ヤッタ!!
(MaSaの努力で..... うふふっ)



昼飯はゴッチ ♪











*むさい男同士でパスタ食べた .............
自分はバジル系、MaSaはペペロンチーノ系
それにサラダとガーリックトースト、自分は運転なのでアイスコーヒーにMaSaは生ルービー
生パスタで頼んだのですが、これがまたモチモチしていて美味しかったです☆

MaSa ありがとね~~~~♪













*1月8日は 消防 出初め式

天気もよく 冬晴れ !
ちょい寒かったのですが、気持ちのよい出初め式でした





その後は .............













*自分が所属する 地元消防団 の 新年会

ビールから始まり、日本酒5升 5合?開けて夜9時頃 自分は撃沈
2時前スタートだったかな?

田舎の地酒研究所さんはその後 ラーメンで〆たらしい
自分も誘われていたのだが、家に荷物を置いたら そのまま爆睡しちゃった~

ずびばぜん orz







*1月11日は大山初詣
チョイ前の記事にあります








*1月14日はS君(ちゃん)と問題児Mと久々の3人呑み
ビール → 泡盛 とすすみ、自分は22:30過ぎには家路へ
二人、次のお店に付き合えなくてゴメンネ~~~~~~

次回は付き合うよっと ♪







*1月17日 車のバッテリーが上がる;;
後部座席、2つのルームライトが点けっぱだったのが原因
3年くらいバッテリーを取り替えていなかったので新しいバッテリー購入したのだが

大出費!!!(号泣







*1月18日 午前中 妻の実家へ









*照り焼きの話

話ぶった切り!で チョイ照り焼きについて
照り焼き、魚の照り焼きも大好きなのですが、鶏肉の照り焼き ..... 特に鶏もも の照り焼きが好きです♪

漬けタレ は いろいろなレシピがあると思いますが 自分は 醤油. 日本酒. 味醂. 蜂蜜
このブレンドが我が家の鉄板!
(これに落ち着いた)


漬け込む時間もそれぞれかと?
自分の場合は2時間~ の しっかり漬け込み Time
漬け込み過ぎ?いえいえ、味染み染み&照り照り で ウマウマ” でっす
神です!!!


まぁ、好みもありますが (あははっ
後、フライパンで焼いても Ok なのですが、やはりオーブンで焼くとウマス ☆
一度漬けダレを塗りなおしてからの照り焼き
ご飯、お酒がススミます

あぁ ......... また食べたくなってきた ............. ゴクリ









さて、今晩は何作ろう?何食べよう?
小ヤリイカを仕入れてきたから、酒の肴でも作ろうかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



でわ/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!