*本日は甘鯛のアラを使った一品を紹介します............



















甘鯛の潮汁
















*先日、甘鯛をお買い上げのお客さんが『アラは要らないよ~!』と ........... えぇっ !



アラ炊きや汁物にしたらメチャ美味しいですよ !! とアドバイスしたのですが、イラナイと ;;






でわ、私が有り難く頂戴することにいたしました ♪
















*酒の肴に!と思い、軽く塩を振って焼き、スダチを搾り日本酒をキメようと思っていたら ..........





見つかった ;; 痛いくらいの視線が突き刺さる ;;















*塩焼きから変更 ............... 昆布で出汁をとり、焼いた甘鯛のアラを使って潮汁に ................
(味付けは塩と日本酒、極少量の醤油のみ)





こうしないと、皆の口に入らん !!!















*冷蔵庫にあった分葱(わけぎ)を焦げ目がつくくらい焼き、刺身カマボコを添えました。

う、美味すぎる ~~~ !





アテには出来ませんでしたが、呑んだ後の〆には最高だった ♪









マダイ : ウマス : マヂデ :













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆