*パーティー用に造った刺身です.................


















ゲンナーイラブチャーの姿造り


















*沖縄の魚ということで、南国風に盛りつけてみました。
(私のイメージ...........勝手にスイマセン;大汗)





ツマは『海藻4種』を使い、イラブチャーに負けない彩りを............
もう少し器が大きければ良かったのですが、使い捨てで店にある皿の大きさですとこれが精一杯。
(涙)









*私..........花屋さんに行って...............

『南国風な葉っぱを下さい!』

『刺し盛りに使いますので、宜しくお願いします!』と!!!






刺身もギュギュッと盛り込み完成 ♪

もう一つ盛り込みを造りました.............クルキンマチとアワビの盛り込みです ☆




そちらは次回にUpしますね!





*姿作りを作っている写真があります。
下の『ゲンナーイラブチャーの姿造り!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓



*名前は忘れました!!!

南国風の葉っぱっを下さいと言いましたら、揃えてくれました ♪





*100均で購入した竹の敷物..............





*これらの海藻を使って盛りつけをしましたよ ☆





*右が『ゲンナーイラブチャー』です。

左は『クルキンマチ』です。




両方とも『背節』は湯霜造りにし、腹節は皮を引きました。
(ウロコはひいています)






*頭と骨を付けたまま、ゲンナーイラブチャーを三枚に下ろし姿にします!


器(お皿)にドォ~ンと鎮座させますよ...............デカッ!!(大汗)





*今回は人数が多いということで、削ぎ切り中心にしました。
(量がとれますので)


赤ノリを敷いて、その上に刺身を盛っていきますよ~





*ツマオゴ、赤トサカも使っていきます.............





*ラップが罹っているのは『酢味噌』です。

器も100均...............良い物が売られていますね!!!(感激)









最後に南国風の葉っぱの位置を見て加えれば完成です!!!



*冷蔵庫で持って行くまで冷やしていましたので、南国風の葉は配達する直前に加えました。
(葉っぱがダメになってしまうかな!?と思いまして.........如何せん南国の葉と聞きましたから;滝汗)









☆次回は『クルキンマチの姿盛り』をUpしますね!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!