*本日は魚介の紹介です......................

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウガニ

(ヨーロッパイチョウガニ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


*初めて仕入れました!

さかなや家のクリスマス用に.......................






イチョウガニはヨーロッパやアメリカではメジャーな蟹だそうです。
今回、仕入れました『イチョウガニ』はイギリス産。

生きていましたよ ♪
(クリスマス・イブに使いますので冷凍してしまいました;;)










*アメリカで食されているイチョウガニは『アメリカイチョウガニ』。
カナダやアラスカなどでも水揚げされています。

アメリカイチョウガニは『ダンジャネス/ダンジネスクラブ』と言うそうですよ!!!













*爪が大きく立派です!

今回のイチョウガニは『2キロ弱』ありました。
甲羅が固く重い蟹でしたよ ☆







<旬>

11月~だと思います。
(スイマセン;;勉強不足です)





<選び方>

なるべく活き物を探して下さい。
重いものが身が詰まっていると思います。






<食べ方>

茹で、蒸し、焼きなどでしょうか................
近々調理します。










*イチョウガニの写真が続きます。
宜しければ『イチョウガニの写真!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓







*レモンを搾って食べると美味しいらしい............











*この蟹、元気が良かったら大きなハサミが脅威なのでしょう!!!恐っ;;











*クリスマス(24日)に調理します。


無難にボイルかな....................
(ワクワク)

 

 

 

 

 

2019.5月

ブラウンクラブ 〜ヨーロッパイチョウガニ・追加画像〜

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!