2012 1月の末に家族で 4泊6日 ハワイ旅行 に行ってきました





4月から小学校5年生になる娘 .............

小学校に上がってから hula(フラ) を習い始め、今年で5年目になる



その時から『 いつかハワイに連れて行ってあげたいなぁ 』と妻と話していた




妻は娘がフラダンスを習い始めた時から(結婚当時からだったらしい)500円玉貯金(缶のやつ♪)を始め



なんとか『 旅行に行ける目処がたってきたよ! 』と自分に言ってきた





500円貯金の他にもそのために!と預金していた奥さん ........... ありがとぉ~~~~~
(号泣)















そして息子も4月からは中学生になる





そうなったら家族でハワイなんて、よけいに行けなくなると思い昨年の暮れ前に予約をしました





いろいろな旅行会社をチェックし、どこの会社が安く日程的に合うか





予算は限られている ..............








ネットでさんざん調べ、やっと日程的にも金額的にも納得できる会社Tを見つけた!
(H◯◯さんよりも、もっと安かったっス)










そして予約 子供達には まだまだ” 内緒 ♪






ギリギリまで言わないことにしていたが、なんだろう!?




息子と娘『ハワイって一度でいいから行ってみたいな~』なんて言い始めた(笑






恐るべき感! そんな雰囲気など漂わせていなかったのに?







それとも妻が浮ついていた!?ぐはっ





本当はサンディエゴに住む 妹夫婦&甥っ子 達と合流旅行したかったんだけど




日程的に合わず;;





そしたら妹達 2月?3月? カンクン に行くんだって!





オールインクルーシブですって!!







カリブ海か .............. ウマヤラシイィ~~~~~~~~~~















そしてハワイ旅行 1週間前くらいに子供達に告知






二人とも飛び上がって喜んでた!






あとはそれまでの体調管理だ、なにしろインフルエンザが流行まくっている時期




学校の何人かのお友達もインフルエンザにかかり、学校を休んでいる





親としたら(子供もだが)ヒヤヒヤ”でしたよ ;;






いつも以上に手洗い と うがい を徹底させたのだが、今となってはよい思い出














そして旅行当日!




天気は快晴!!








夜20時すぎの便なので、夕方前 車で早めに家を出発する




子供達もインフルエンザにかかることなく元気イッパイ!!!





午前中、息子はサッカーチームのフットサル試合に出ていたほどだ







成田に着いたのは18時前くらいだったかな?17時ちょい過ぎくらい?
(忘れた)




ゆっくりしようと思ったので、ちょうど良かった






早めにチェックイン(時間になってすぐ)を済ませ






機内で読む本を購入したり、夕ご飯を食べたりと出国までの時間をすごす
( この時点でNICE よっぱらい 自分 おふぅ )







そして機内へ!






飛行機が飛び立ち、しばらくすると睡魔が ..............






機内はメッチャ乾燥するので、皆マスク着用で寝る態勢ばっちり!







起きたらハワイに到着しているよ~





んでもって朝だよ~~
















機内食を食べ(眠い目をこすりながら)、ホノルル国際空港に到着 ♪






時間は朝(何時だったけな?)、入国手続きを済ませ迎えのバスでまずはDFSへ






ブランド品などに興味がないので(妻はコスメチェックしてた)、スタバ でまったり Time






子供達は少し疲れていたが、気分は盛り上がりまくっていました















機内に預けた荷物(スーツケースなど)はホテルに着いているので、軽装でハワイ探索







小腹が空いてきたので、昼食をとろうと ロイヤルハワイセンター内 フードコートへ Go !






自分はタコスをチョイス ☆






コンボで結構ボリュームあり






子供達も好きな物を食べていました















昼食後はウィンドショッピングしながらスーパーへ移動






飲み物やらお菓子やら食材を購入!





おっとお酒もね!! ← これメッチャ大事 ☆
















今回、宿泊するホテルはコンドミニアム方式





キッチンが付いており、食器やお皿や包丁などのキッチン用具完備







なるべく食費(外食)を抑え、浮いた分で遊ぶ予定








妻が毎日のスケジュールを完璧にたてていたので助かった~
( 同じO型なのに ........... やるなオヌシ!ちょい番狂わせもあったがw )















ホテルの部屋は17階の角部屋、すべての部屋がオーシャンビュー(一応)だった気がします





L~18階建てで その上がPHなので、結構高い .......... 妻は高所恐怖症(ぬぬぬっ)








間取りも広くて最高!この値段だったら大満足でした





キッチン、リビング、寝室(ダブル&シングルベッド)、浴室(シャワー)






ベッド1つセッティングで4人部屋♪







広くて快適すぎる~~~~~~~
















すこしホテルで休もうと言っているのに、子供達は聞かない;;






そりゃそうだ!






んなわけで、プールへ Go !!


















ビールも Go !!!















なんや”かんや” で 日が暮れる






サンセットだ








妻は着替えやら何やらとスーツケースから洋服&日用品を取り出し


クローゼットやタンスにしまい込む





あっ!っという間にハワイ初日の夜を迎える ............














さすがに初日で疲れているので、外食をすることにした






子供達に食べたい物を聞いてみると






















肉って .............. さっきスーパーで明日の夜用にステーキ肉を買ったじゃん ;;






でも、自分も浮かれてるので OK OK









お父さん(自分)の財布からの出費 ;;








今回はあまりドルを替えずに、カードをメインで切ることにしたので翌月払いか .........







どれだけ切ったか覚えてないと あ・ぶ・な・い・





下手をすると、その月のお小遣い無しで預金をおろすハメになるぅ~~~~

















夕食は Kuhio Ave. (クヒオ通り)にある シーフードとステーキ&パスタ?のお店



















子供達、値段関係なく頼みやがる ..........






お父さん、大変なことになるんだぞ!カチカチ山だぞ!!















もう!呑んでやる!!と 白ワイン






ガーリックシュリンプをアテにガッツリ呑む






すると財布の紐も緩む







これは子供達はよく知ってるので、この後集られるのは必須
















ロブスターかよ ............... 外食にお金は(r

















をい! こっちにも海老いんぞ!!
















味は!?



まぁ、それはそれでと言うことでねっ










自分(お父さん)の財布の中身は予算外らしく、自己責任で何とかしろとお達しがありました







どなたか助けて下さい OTZ









んな訳で、ハワイ1日目!







初日のハワイ旅行日記 終了









さかなや家族 旅行 in Hawaii ~ 2日目 ~ に続きます











でわ/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!