*最近、市場でよく目にする海老のむき身です
1キロ入れなのですが、値段が手頃なのでたまに仕入れてみたり ........

でも、日保ちしないんですよね~
いいとこ2日くらい

保存料など入ってないので安心なのですが、むき身なので早めに食べなくてはいけません(涙
私はこのヒゲナガ海老のむき身を使って、海老カツを作りました

海老カツの記事はコチラ → エビカツ















*愛知県 三河湾産 














*ヒゲナガエビ、地域によって『 ガスエビ 』や 『 本エビ 』とも呼ばれるのですね
あまり扱ったことが無い海老なので、殻付きがあったら仕入れてみよっと!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!