昨日は私の店の定休日







妻が『久しぶりに羽をのばしてきたら?』と言ってくれたのでカメラを持って箱根に行ってきました








ロマンスカーに乗り、いざ箱根へ !


























ロマンスカー EXE に乗って小田原まで、そこから追加料金200円を払い VSE に乗り換えて箱根湯本まで移動







50000形 ・ VSE ............... 初めて乗り大感動!!





次回は展望席を予約して子供達と箱根に行きたい !!!
















箱根湯本から箱根登山電車に乗り換え『強羅』まで移動

(スイッチバックしながら登山します!)






『強羅』から箱根登山ケーブルカーに乗り換え『早雲山』まで移動





『早雲山』から箱根ロープウェイに乗り換え『桃源台港(芦ノ湖)』まで移動





『桃源台港』から箱根海賊船(遊覧船)に乗り『箱根町港』に移動 < 昼食 >





『箱根町港』からバスに乗り『元箱根港』に移動





『元箱根港』でバスを乗り換え『箱根湯本』に戻りました






『箱根湯本』からはロマンスカーに乗り最寄りの駅まで移動............ そして帰宅


















箱根フリーパスを購入しましたので電車やバスなど乗り降り自由 ♪






二日間使えてとっても便利です............ 私は日帰りでしたが......................






日帰りでも十分にもとはとれます(お得です)のでオススメですよ ☆











今回の箱根一人旅『お出掛け日和!』といえる天候ではありませんでした





しとしと’と雨が降り、止み、山の上では深い霧...................


午後には薄曇りの間から陽が神々しく差し込む光景を見たときに










『 こんな天候も悪く無い 』












そう感じました...............



風情があり趣があり歴史を感じることのできる箱根






ぶらりと一人旅..............











たまにはいいもんだ














 

 

 

 

 

 


☆ 本日の続き『箱根ひとり旅』の記事、写真を本館と別館でUpしますね !









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!