カメラの彩度を誤りました;涙





*昨日の昼、無性にタラコが食べたくなり妻と相談した結果........タラコスパゲッティに決定!

妻がダイエット中と言う事で、生クリームを使った「タラコクリーム」では無く、シンプルに「タラコパスタ」です。
(それでもカロリーが.......笑)






タラコのみでは淋しいと思ったので、冷蔵庫を物色........「しめじ」を発見!
お店に行って、イカをGET!

よっしゃ~!





時間も無かったので(息子の家庭訪問が午後1でした)、パパッと作ってササッと2人で食べました!
急ピッチで作った割には美味しくて満足。
お腹が一杯になりましたよ!!!




*それでは早速!作り方を紹介します。

<材料>

*スパゲッティ.........140~180g(お好みで)
*タラコ.........大片腹
*スルメイカ.....1パイ
*シメジ.........半パック
*白ワイン.......少々
*バター.........一欠片
*塩...............パスタを茹でる用と味付け用少々
*オリーブオイル......適量
*大葉............4~5枚
*きざみ海苔......お好みで






写真がありますので、下の「タラコパスタ」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!





*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓

*チョット太めに切ったイカを、パスタのお湯でサッと茹でます。





*タラコをほぐし、レンジでチンした一欠片の溶かしたバターを加えてマゼマゼ.........





*シメジを解しておきます。




*オリーブオイルを熱し、シメジを入れて白ワインを振ります。




*先程のイカそ加えて、サッと炒めます。
(タラコの塩分がありますので、塩は控えました)





*茹で上がったスパゲッティを加え、タラコと茹で汁を足します!
この時は、火を消しておきますよ!!!
(タラコがポソポソになってしまう為!)




*素早く!マゼマゼ!!!

塩加減を確認をして、塩が足りなければ足して下さい。
最後にオリーブオイルを回しかけて一振り!




完成です!!!











*お好みで「大葉」や「きざみ海苔」を添えて下さいね!










今日も素晴らしい天気!
写真を撮りに来たいのですが、土曜日なので仕事が忙しい............
頑張らねば!








「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!