*本日は酒の肴の紹介です...................



















新子の酢締め


















*小肌の幼魚『シンコ』を酢締めにしましたよ!

小さく、捌くのが面倒ですが手間をかけただけ美味しく食べられます。
酒の肴、寿司種に最高!お酒がススミマス!!







< 新子/シンコです(コハダの幼魚) >














*酢で締める時間は..............とっても短いです。
塩を振って酢で締めますと、締まりすぎて..................

お寿司屋さんのように上手に〆られない私。(号泣)
違う方法で酢締めを作りましたよ ♪














*酢締めにしたシンコはお寿司と肴にしました!!!


以前の記事 → さかなや家のお好み寿司






☆それでは作り方を紹介しますね!
下の『シンコの酢締め!!!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓




*シンコを三枚に下ろします!
(コレが面倒.............アハハッ;大汗)





*こんなに小ちゃい..............





*酢に塩を入れますよ ♪

ちょっと塩っぱいかな!?くらいの塩加減にして下さいね!





*シンコを投入!!!

軽く締めるのでしたら冷蔵庫で5分。
ちょっとしっかり目に締めるのでしたら冷蔵庫で10分。
私は中間の7~8分締めました!!!





*良い感じ ☆















はい!出来上がり!!!















*この方法は市場で教わりました。
御家庭で食べるのであれば十分だと思います ♪



お酒!すすみますよ~~~~~!!











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!