*本日は、息子が大好きなパスタを作りました。













フレッシュバジルとモッツァレラのトマトソースパスタ
















*息子が小学校の「ふれあい祭り(バザーも催されていました)」というイベントで、大きな器を買ってきました。

お父さんに!と!!!!!(感激)




コチラの器なのですが、100円!?くらいだったそうです。

*息子曰く、

「お父さん、スパゲッティ!作って入れて!!」







了解!!













息子が一番好きなスパゲッティを作る事にしましたよ!

バジルは庭にありますのでOK、妻にモッツァレラを買ってきて貰いました。










*それでは作り方を紹介します。

<材料> 4人前タップリ


パスタ.................400g(今回は1.6mmを使用)
モッツァレラ...........80~100gくらい
バジルの葉.............5~6枚(飾り用にも少し)
プチトマト.............10ケ~
ホールトマト缶........1缶
トマトピューレー.......1袋
ニンニク................2片
松の実.................少々
赤唐辛子..............1本
パルメジャーノ........適宜
オリーブオイル.........適宜
塩.........................少々&パスタを茹でる用に多め







*写真がありますので、下の「フレッシュバジルとモッツァレラのトマトソースパスタのレシピ!」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓
*プチトマトを縦半分に切り、種の部分をスプーンの柄などで取り除きます。
(酸味が強いので............大汗)





*モッツァレラは小い玉を使いました。
三等分にスライス!





*ニンニクはみじん切りにして下さい。





*松の実をビニール袋などに入れ、軽く叩きます(潰します)。





*ホールトマト缶2ケだと、多いのでトマトピューレーを足しました。





*フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク、松の実を投入!
火を点けます。





*ホールトマト缶はボウルに移し、手で潰します。
このときに、中心部分のかたい部分などは、取り除いて下さいね!





*ニンニクの香りが出てきましたら、赤唐辛子を加え、焦がさないようにして下さい。
(今回は息子が食べるので、赤唐辛子を早めに取り出しました)





*プチトマトと先程のトマトホール&トマトピューレーを加えます。





*マゼマゼ.............





*パスタを茹で始めましょう!





*バジルの葉を手で千切ってトマトソースに加えます。





*トマトソースにパスタの茹で汁を足し、塩も加えて下さい。
パルメジャーノを振り、味見をして下さいね!!





*かために茹でたパスタをトマトソースに加え、モッツァレラも投入!!





*マゼマゼ...........仕上げにオリーブオイルを回しかけます。












はい!出来上がり!!














器は二つに分けました。
写真は息子用です................ペロリと平らげましたよ~!!(感激)

私が写真を撮っているそばで「まだ!!!早く!!!!!」と騒いでいました。
ゴメンネ.............笑









「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!