*本日は今朝食べたミニ丼と汁物を.................















海鮮ミニ漬け丼&けんちん汁
















*ご飯は少なめ、ヅケにした魚介は『マグロ』『イカ』『ワラサ』です。
けんちん汁は妻が昨晩作ってくれたもの。



昨晩は消防団の定例点検日でした。
私のいない夕食は『海鮮丼』だったらしい.................ちきしょぉ~~~~~~~!!!













*今朝、冷蔵庫に入って(残って)いた上種を取り出し、酒と醤油を合わせ煮切った『煮きり醤油』に漬け込む事数分...

海鮮ミニ丼を作りましたよ ♪




☆漬けダレは味醂を加えたり、胡麻油を加えたりとアレンジが出来ます。
お好みの味に仕上げることが出来ますのでお試し下さい。
(炒り胡麻をふっても美味しいですね)












*前日に残ってしまったお刺身は『漬け』や『昆布締め』にすると良いですよ!
一品で二度美味しく食べられます ☆













*妻作『けんちん汁』



具沢山で美味しいっす!!!



うどん、蕎麦を入れても美味しいんだよなぁ....................

昼御飯は『けんちんうどん』にしようかな!?











PS. 今夜はS君とM君と呑み会 ♪
そして.............じゃんぼさんもお誘いしたら来てくれると!!!

よっしゃ~!呑むぞい!!


日本酒Barに行く予定..................田酒!呑みてぇ~!!!!!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!