*本日は店の定休日................



子供達を小学校へ送り出し、ゆっくりと朝ご飯!




平日の朝(私の休みの日以外)は白米が多いのですが、今朝はパンにしました。



ツナ缶がありましたので、玉葱とバジルを加えマヨネーズ&塩胡椒で味付け.........



オーブントースターで焼いて焼き色をつければ.........




とっても簡単『ツナバジルトースト』の出来上がりです!!!







添えたトマトはオリーブオイルと塩のみ...........シンプルですが美味い!














*作り方と材料をUpします。



<材料>

ツナ缶..........................1缶
バジルの葉....................3~4枚(細めの千切り又はみじん切り)
玉葱.............................1/2個(みじん切り)
塩................................少々
粗挽き黒胡椒.................少々
マヨネーズ....................大さじ2~3




トマト..........................2~3個(今回はフルーツトマトを使いました)
塩................................少々
オリーブオイル..............大さじ1弱








*簡単なレシピですが、写真があります。
下の「ツナバジルトーストのレシピ!」をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓



*玉葱のみじん切りとツナにバジルと塩胡椒を振り、マヨネーズで和えます。
(お好みでパセリやピクルスなどを加えてもウマイッス!)





*マゼマゼ..............





*トーストに塗って、オーブントースターにIN!
焼き色がつきましたら出来上がりですよ~~~










*トマトに塩とオリーブオイルをかけて焼き上がったトーストに添えます。



店が休みの日は、身体を動かしていませんのでこれくらいの量がちょうど良いです!
いつもは市場から帰ってくると腹ペコ状態...........白飯でないとパワーがぁ!!!










☆もうすぐ子供達が帰って来ますので、これからお出掛けの準備をします。
さて!?何処に行こうかなぁ..................



第一候補は『鎌倉』までドライブ。
第二候補は『御殿場』にレッツ!ゴー!!
第三候補は!?.............











それでわ ♪








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!