<写真の背景に写っている線はターザンみたいに遊ぶ遊具です;汗>







*息子と公園へ..................





時間は午後4時前でした。

カメラの設定、ホワイトバランスはオートに設定していましたよ!







ん!ん!!ちょっとホワイトバランスが違うかな?








キャプチャーNXにて調節してみました.........










*ホワイトバランス「晴天日陰」です..............







*ホワイトバランス「曇天」です................








*ホワイトバランス「オート」で撮影................オリジナルです。

一枚目(一番上の写真)はホワイトバランス「晴天」です。








*その時の雰囲気、光景に一番近かったのは3番目の「曇天」の写真でした。

この日の天候は「晴」でしたが、時間は夕方..........











*光源が木々に遮られ、春の温かい陽射しが弱かったからでしょうか?


私の目にはホワイトバランス「オート」で写したオリジナルの写真よりも.........

そして時間帯に合わせ画像ソフトで調節した「晴天日陰」のホワイトバランスよりも........


結果的にホワイトバランス「曇天」の方がその時の光景に近かったです!!!











やっぱり!写真(カメラ)は面白い!!!















ん~~~~~~!!!訳のわからない記事で申し訳ございません;滝汗
(私もワカラナクナッテキマシタ)







自己満足の世界です.................ドゥ~ン







 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!