*缶詰アレンジレシピ 第1弾











タンドリーチキン風




イングリッシュマフィンサンド











*あれです、スーパーやコンビニなどで売られている 缶詰の 『 やきとり (タレ) 』 を使って作りました

めっちゃ簡単で、あれっ!?缶詰焼き鳥なのに 美味しいでないかい ♪
時間がないときや、手抜きしたい時にオススメです

お子様の おやつ ”にもいいかも~~~















*これ、魚屋親父がハマったようです ............



















*今回は 缶詰やきとり を2缶使用


マフィンサンド 4個分くらい出来ますよ~








< 手ぶれです ;; ごめんなさい 涙 >









*缶詰の蓋を開けると こんな感じになってます

















*それでは作り方を紹介します !







< 材料 > マフィンサンド4個分





イングリッシュマフィン( Pasco/パスコ ♪) ............... 4個
やきとり <タレ> 缶詰 (いなば ”や HOTEi ”などお好みで ).............2缶


レタス ................ 3~4枚
トマト輪切りスライス .......... 4枚
タマネギスライス(繊維を断つように) ......... 適宜
バター .................. 適宜

マヨネーズ ............ 適宜
カレー粉 ............... 小さじ1~ お好みで
チリパウダー ......... 小さじ1~ お好みで (あればで OK)
胡椒 ..................... お好みで

赤ワイン ............... 大さじ1(なければ白ワイン or 日本酒でOK)









< 作り方 >










*耐熱のボウルなどに やきとり缶詰 (タレ) を移し、赤ワインを加え ざっくり ” かき回します












*イングリッシュマフィンを二つに割っておきましょう ♪
(パスコのイングリッシュマフィンは切れ目がついてますよ~)












*電子レンジで焼き鳥をチン !
温めておいて下さい(1~2分かな?)

余分な汁は切っておくと よいかもです
仕上がりがベチャ って なるから ;;













*よい仕事をしてくれる NICE な奴ら ☆














*チン ” した やきとり(タレ) に カレー粉とチリパウダーを振りかけますよ~














まぜ まぜ







*お好みで 胡椒 をふって下さい














*オーブントースターでマフィンを焼き、熱々のところにバター !














*手でちぎった レタス と トマト をイングリッシュマフィンの上にのせます














*繊維を断ち切るようにスライスしたタマネギ ......... お水にさらして、キッチンペーパーなどで水気を拭き取りましょう ☆


トマトの上に 投下 !!!














*先ほどの タンドリーチキン風 やきとり を乗せます












*最後に マヨネーズ をかければ 出来上がり !

( マヨ は お好みで ♪ マスタードを加えてもイケマス )
















*今回は イングリッシュマフィン を使いましたが、ピタ もオススメ !

マフィンやピタが無くても 食パンやロールパン、ホットドック用で OK ^^


グリーンサラダの上に タンドリーチキン風やきとり ” をのせても美味しぃ





★お子様用の場合はカレー粉の量を少なめにすると辛さがおさえられます
チリパウダーはヤメてターメリックを加えるとマイルドな仕上がりになると思いますよ~






缶詰アレンジレシピ 次回は 『 いわし蒲焼き 』『さんま蒲焼き 』のどちらかを使った1品を紹介したいと思います














でわ/





























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!